• はてぶ
  • あとで
体験型イルミネーション。伊豆ぐらんぱる公園で「伊豆高原グランイルミ」開催。

2020年9月19日(土)〜2021年8月31日(火)の期間にわたって、静岡県にある「伊豆ぐらんぱる公園」にて「伊豆高原グランイルミ」が開催されます。第6回目となるこちらのイベントは、全国イルミネーションランクングで2年連続第1位を獲得するほどの大迫力。そんな伊豆高原グランイルミの魅力をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「伊豆高原グランイルミ」開催

開催期間:2020年9月19日(土)〜2021年8月31日(火)

2020年9月19日(土)〜2021年8月31日(火)の期間にわたって静岡県の「伊豆ぐらんぱる公園」にて「伊豆高原グランイルミ」が開催されます。第6回目となる今回は、東京ドーム2個分の敷地に色とりどりのイルミネーションが夜空に輝きます。体験型のイルミネーションなど、普通とはちょっと違ったイルミネーションを体験することができます。

ショータイム

1つ目の見所は、3箇所で10分間隔で開催されている光のショーです。3箇所それぞれで違った魅力をみられます。音楽に合わせてイルミネーションが輝くショーやカラフルなレーザーが光るショー、大型のLEDビジョンに映像が映し出されるショーなど、どれも幻想的で大迫力のショーです。

ジップライン〜流星RYUSEI〜

2つ目の見所は、イルミネーションで輝く上空を全長400メートルのスライダーで滑ることのできる「ジップライン〜流星RYUSEI〜」です。夜だからこそのスリルさとイルミネーションの美しさを両方味わえます。上から見るイルミネーションはいつもとはちょっと違う風景を楽しめます。また、無料でスマホ動画撮影ツールを貸し出しているそうですよ。

Dino Age Kart

3つ目の見所は、ナイトアトラクションです。新アトラクションの「Dino Age Kart(ディノ エイジ カート)」は恐竜の住む森をゴーカートで駆け巡るアトラクションです。夜になると恐竜の迫力は格段に上り、スリルあるゴーカートを楽しめます。夜にしか味わうことの出来ない興奮を味わってみては?

イルミネーションを楽しもう

今年は「伊豆ぐらんぱる公園」で、イルミネーションを堪能してみてはいかがですか。大切な恋人や家族、友人と素敵な時間を過ごせること間違いなしですよ。幻想的な夜に気分が高まりそうです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■伊豆高原グランイルミ
開催場所:静岡県伊東市富戸1090
開催期間:2020年9月19日(土)〜2021年8月31日(火)
料金案内:小学生以上 800円 中学生以上 1,500円

静岡県伊東市富戸1090

4.35 401146

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する