• はてぶ
  • あとで
【終了】2年ぶりに帰ってきた!西日本最大級の「三光コスモス祭り」が開催決定!

2021年10月20日(水)~11月7日(日)の期間にわたって大分県にある「三光コスモス園」が開催されます。昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまい実に2年ぶりの開催となります。夏の暑さのピークも過ぎ、少しずつ気温も落ち着いて、本格的に秋の訪れを感じ始める今日この頃、今秋は大分に出かけてみてはいかがでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「三光コスモス園」とは

※画像は過去のものです

「三光コスモス園」とは2006年から始まり、毎年秋季限定で開催される大分県中津市三光下田口地区で開催される秋の風物詩です。そのコスモス園で、毎年10月中旬から11月上旬にかけて見頃を迎えます。

※画像は過去のものです

昨年は新型コロナウイルスの影響で中止になってしまったため今年は実に2年ぶりの開催となっています。駐車場も整備されており、屋外出ることから感染対策の視点でも嬉しいですね。秋のドライブにはぴったりのスポットです。

※画像は過去のものです

◆「三光コスモス祭り」開催!

開催期間:2021年10月20日(水)~11月7日(日)

※画像は過去のものです

2021年10月20日(水)~11月7日(日)の期間に見頃を迎える“三光コスモス園”では、最も美しく咲き乱れるであろう期間に「三光コスモス園」が開催されます。水田16haに約2800万本もの秋桜が咲き並ぶ姿に加え、秋桜の花の色を使ったキャラクターや模様を描いたコスモスアートを楽しむことができます。※内容の変更あり

※画像は過去のものです

園内では地元で採れた農産物や特産物などの販売や、今年は子どもたちの遊び場「コスモスパーク」も設置される予定です。ぜひ家族で訪れてみてはいかがですか?また最寄駅からは少し遠いのでバスやタクシーを利用するのがおすすめです。

秋の風物詩を見に行こう!

※画像は過去のものです

秋の観光スポットと言えば紅葉や温泉など様々ありますが、今年の秋は秋桜を見ながら大いにお祭りを楽しんでみてはいかがでしょう。「三光コスモス園」は、実に2年ぶりの開催です。今年はちょっぴりドライブに出かけてみてはいかがですか?

詳細情報

■三光コスモス園
期間:2021年10月20日(水)~11月7日(日)
場所:大分県中津市 三光コスモス園
時間:9:00~16:00(※時間外も見学は可能)
料金:入場無料(※駐車場200園)
アクセス:JR日豊本線「中津駅」からバス「原口公民館」下車

三光コスモス園

大分県中津市三光 三光コスモス園

3.33 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する