• はてぶ
  • あとで
【終了】幻想的なライトアップ!広島県竹原市で「たけはら憧憬の路」が今年も開催

2019年10月26日(土)と10月27日(日)の2日間に渡って、広島県竹原市の町並み保存地区一帯で「たけはら憧憬の路(しょうけいのみち)」が開催されます。「たけはら憧憬の路」は、今年で17回目を迎えるイベントです。美しい和の灯りに照らし出された街を歩いて、ロマンチックな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「たけはら憧憬の路」が竹原の町並み保存地区で開催

開催日程:2019年10月26日(土)、2019年10月27日(日)

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

2019年10月26日(土)と10月27日(日)の2日間に渡って、広島県竹原市の町並み保存地区一帯で「たけはら憧憬の路(しょうけいのみち)」が開催されます。「たけはら憧憬の路」は、今年で17回目を迎えるイベントです。

※画像は過去のものです。

「たけはら憧憬の路」が開催される、広島県竹原市の「町並み保存地区」は、江戸時代の趣が今も大切に残されている場所です。イベントでは竹の灯籠が5000個も設置され、情緒ある街並みを彩ります。

※画像は過去のものです。

「たけはら憧憬の路」では、竹の灯籠が設置されるだけではなく、様々なイベントが催されます。竹細工のライトアップや竹楽器の演奏会、生け花や短冊の展示、津軽三味線のライブなど、日本の伝統文化を感じられるイベントが目白押しですよ。

※画像は過去のものです。

また、「たけはら憧憬の路」のイベントが開催される2019年10月26日(土)と10月27日(日)だけでなく、2019年10月中の金曜日・土曜日・日曜日には「建物のライトアップイベント」も行われます。ライトアップされるのは、西方寺・竹楽・照蓮寺・松阪邸の4箇所の予定です。建物のライトアップも一緒に楽しんでくださいね。

江戸情緒を感じる、素敵な夜を。

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

江戸時代の趣が残る、広島県竹原市の街並み保存地区。竹の灯籠に照らし出された街並みを散歩したり竹楽器の演奏を聴けば、日本の伝統文化を肌で体験することができそうですね。イベントに参加して、ロマンチックな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■たけはら憧憬の路
開催日程:2019年10月26日(土)、2019年10月27日(日)
場所:町並み保存地区一帯
時間:17:00~21:00

■町並み保存地区 建物ライトアップ
開催日程:10月毎週末(金・土・日)
場所:西方寺、竹楽、照蓮寺、松阪邸
時間:18:00~20:30

広島県竹原市本町三丁目 ほか

3.44 16148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する