• はてぶ
  • あとで
【終了】まだまだ花火は終わらない。「第32回やつしろ全国花火競技大会」が今年も開催

2019年10月19日(土)に熊本県八代市で「第32回やつしろ全国花火競技大会」が開催されます。この花火大会は西日本で唯一だという競技花火の大会なんです。それでは詳しい情報をご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「第32回やつしろ全国花火競技大会」開催

開催日:2019年10月19日(土)

※画像は過去のものです

2019年10月19日(土)に熊本県八代市の球磨川河川緑地で「第32回やつしろ全国花火競技大会」が開催されます。

※画像は過去のものです

昨年はおよそ30万人の観客を楽しませたというこちらの花火競技大会。競技大会という名前の通り、全国から有名な花火師が集まって、花火の技を競い合う花火大会なんです。その数なんと30業者。

※画像は過去のものです

打ち上げ数は約1万4000発を予定しており、迫力満点の花火が楽しめるのではないでしょうか。競技大会のため、3種類の花火を競技種目として打ち上げるのだそう。そのほかにも余興花火やミュージック花火など見どころがたくさん。

※画像は過去のものです

有料観覧席も充実しており、寝ながら花火を見ることができるエキサイトシートなどバリエーション豊かです。また、見どころは花火以外にも。物産展やステージイベントなどが予定されており、昼間から楽しむことができるイベントとなっています。

まだまだ花火を楽しもう!

※画像は過去のものです

夏の風物詩のイメージがある花火大会ですが、秋に入ってもまだまだ見ることができるチャンスがあるんです。競技花火という一風変わった花火大会を楽しみましょう。九州地方の方々だけでなく、全国から足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■第32回やつしろ全国花火競技大会
開催日:令和元年10月19日(土) ※小雨決行
(荒天等で打ち上げ現場流出の場合は、11月9日(土)に延期)
時間:18:00~20:15
会場:八代市球磨川河川緑地(新萩原橋上流)

熊本県八代市渡町

3.47 316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する