• はてぶ
  • あとで
忘れられない絶景がここにある。山梨県で「河口湖畔紅葉まつり」開催

2021年10月30日(土)~11月23日(火・祝)の期間、山梨県の「河口湖畔河口梨川周辺」にて『川口湖畔紅葉まつり』が開催されます。富士山と紅葉が創り出す景色はまさに絶景です。今年は一体どんなイベントが催されるのでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。紅葉の色づき具合などの詳細情報は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「河口湖畔紅葉まつり」開催

開催期間:2021年10月30日(土)~11月23日(火・祝)

2021年10月30日(土)~11月23日(火・祝)の期間、山梨県の「河口湖畔河口梨川周辺」にて『川口湖畔紅葉まつり』が開催されます。富士山と紅葉が創り出す景色はまさに絶景です。全国的にも知名度の高いイベントで、紅葉まつりのシーズンには多くの人が足を運びます。
河口湖周辺では11月上旬から紅葉がはじまり、11月中旬頃に見頃となります。その期間を含む2021年10月30日(土)~11月23日(火・祝)の期間開催されるのが「河口湖畔紅葉まつり」。一番の名所はもみじが立ち並ぶ「もみじ回廊」のライトアップと「もみじトンネル」。もみじトンネルは会場から少し距離が離れていますが必見のスポットです。
会場周辺では綺麗な富士山とともに紅葉を眺めることができます。おしゃれなカフェなども多いため、のんびりとお茶をしながら綺麗な景色を楽しんでもいいかもしれませんね。写真を撮れば、きっとフォトジェニックな1枚になっていますよ。

一番の見所「もみじ回廊」

こちらのイベントで外せないのが『もみじ回廊』。約60本のもみじが立ち並ぶ景色はまさに絶景です。昼も十分綺麗ですが、おすすめは夜のライトアップ。日没から午後10時までは、ライトアップも行われています。まだ日の出ている夕方頃から日没にかけて訪れれば、昼と夜の景色を両方楽しめちゃいますよ。
またこちらの「もみじ回廊」の長さは約370メートル。ゆっくりと楽しみたいところですがイベント開催期間中はかなりの混雑が予想されるので平日の夕方から足を運んでみるのもオススメです。東京からは車で約1時間半から2時間ほど。幻想的な紅葉を楽しんでみてはいかがですか?

秋の絶景が見たい。

いかがでしたか?秋ならではの絶景が見られる『河口湖畔紅葉まつり』。富士山と一緒に見る紅葉はまた格別です。秋のおでかけは『河口湖畔紅葉まつり』で決まりですね!(なお情報は記事掲載時点のものです。紅葉の色づき具合などの詳細情報は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■河口湖畔紅葉まつり
開催期間:2021年10月30日(土)~11月23日(火・祝)
開催時間:午前9時から午後7時(ライトアップは日没から午後10時まで)
開催場所:富士河口湖町 河口湖畔河口梨川周辺
料金:無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋なの?冬なの?何ともいえない今の季節…そんな11月は紅葉にイルミネーションに…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する