• はてぶ
  • あとで
”夢の吊り橋”×秋の紅葉!静岡「寸又峡の紅葉」を見に行きたい

例年11月上旬~11月下旬の期間にわたって、静岡県榛原郡(はいばらぐんかわねほんちょう)の「寸又峡(すまたきょう)」にて紅葉が見頃を迎えます。”夢の吊り橋”があることで有名な「寸又峡」。木々が赤く色づく秋は1年の中でも一番綺麗な季節かも。(なお情報は記事掲載時点のものです。紅葉の色づき具合などの詳細情報は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「寸又峡の紅葉」が見ごろに

見頃:11月上旬~11月下旬

例年11月上旬~11月下旬の期間にわたって、静岡県榛原郡(はいばらぐんかわねほんちょう)の「寸又峡(すまたきょう)」にて紅葉が見頃を迎えます。”夢の吊り橋”があることで有名な「寸又峡」。春から夏にかけての新緑に包まれた吊り橋も素敵ですが、木々が赤く色づく秋は1年の中でも一番綺麗な季節かも。
大井川支流の寸又川の峡谷である「寸又峡」。秋には木々が色づき、鮮やかな絶景が楽しめます。なにかと”夢の吊り橋”が注目されがちですが、”飛竜橋(ひりゅうきょう)”や”猿並橋(さんなみきょう)”などでも紅葉が綺麗に見られます。近くには「寸又峡温泉」もあり、紅葉と一緒に温泉も楽しめちゃうんです。
さきほど”飛竜橋”や”猿並橋”もご紹介しましたが、やはり一番の見どころは”夢の吊り橋”です。定員10名の細い吊り橋はスリル満点。しかし、下には綺麗な湖、上を見れば紅葉のあきならではの絶景が楽しめます。湖の色は「チンダル現象」によるもので、その時々でエメラルドグリーンやコバルトブルーに変化するんだとか。

秋が1番おすすめの季節!

もはや静岡の定番観光スポットとなっている「寸又峡」。いつ行っても綺麗な景色が見られますが、秋の紅葉の季節は1番見応えのある季節です。近くには「寸又峡温泉」があるので温泉に浸かってゆっくりしてもいいですね。「美女づくりの湯」と呼ばれている隠れた名湯ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。紅葉の色づき具合などの詳細情報は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■寸又峡の紅葉
見頃:11月上旬~11月下旬
料金:無料
場所: 静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡 夢の吊り橋

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.47 541337

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋の醍醐味、紅葉。美しく色づく葉っぱの色が、秋にしか見られない絶景をつくり出し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する