• はてぶ
  • あとで
【終了】カラフルな熱気球がつくりだす絶景。「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」開催

2021年11月4日(木)~11月6日(土)の期間、佐賀県佐賀市の「嘉瀬川河川敷」にてアジア最大級のスカイスポーツイベント『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』が開催されます。昨年度は中止、そして今年は無観客の開催となってしまいました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」開催

開催期間:2021年11月4日(木)~11月6日(土)

2021年11月4日(木)~11月6日(土)の期間、佐賀県佐賀市の「嘉瀬川河川敷」にてアジア最大級のスカイスポーツイベント『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』が開催されます。
例年およそ100機近くの熱気球が打ち上がる「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」。期間中の来場者は約80万人を超えるアジア最大級の規模を誇る人気のイベントです。残念ながら昨年度は中止、そして今年は無観客の開催となってしまいました。
今年は感染症対策として開催が見送られたイベント『バルーンファンタジア』。かわいい動物やアニメの人気キャラクターをモチーフとしたバルーンたちが登場します。風や天候などの気象条件が良ければバルーンを間近に見ることができるんだとか。ぜひ来年はこちらのイベントも楽しみたいところですね。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

年に一度のバルーンの祭典。

佐賀で行われる国内最大のバルーンイベント『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』。カラフルなバルーンが空に飛び立つ景色はまさに絶景です。残念ながら今年は無観客開催となってしまいましたが、来年以降ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

■佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
開催期間:2021年11月4日(木)~11月6日(土)
開催場所:佐賀県佐賀市 嘉瀬川河川敷
料金:無料 ※2021年度無観客での開催

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する