• はてぶ
  • あとで
大人になった私たちに乾杯。日本酒×女子会でおすすめの東京都内のお店7選

大人女子の皆さん!次の女子会は、日本酒が美味しいお店を選んで見るのはいかが?東京都内には、種類豊富な日本酒が飲めておつまみも美味しいお店がたくさんあります。あまり日本酒には馴染みがないという方も、少し苦手だと感じている方も、きっとお気に入りの一本が見つかるはず。今回は、女子会で行きたい都内のオシャレな日本酒のお店を7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)/ 新宿他

まず最初にご紹介するのは、新宿を始め首都圏に7店舗ほど展開する「KURAND SAKE MARKET」です。こちらはなんと、約100種類の日本酒をセルフサービスで自由に飲み比べることができる新感覚のテイスティングバー。おつまみはなんと持ち込むことができます。
種類がとにかく豊富なので、日本酒が苦手だと感じている方もお気に入りを見つけることができるかもしれません。また日本酒の他に、カラフルで飲みやすい果実酒などもたくさん用意されているので、女子同士で盛り上がること間違いなしです!

詳細情報

東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ タマビル4階

3.18 220

2. 日本酒バル Chintara / 渋谷

続いては、渋谷にある「日本酒バル Chintara」をご紹介します。こちらは渋谷駅から3分ほどの場所にあるオシャレなバルで、日本酒をワイングラスでスタイリッシュにいただくのが特徴。立ち飲み席とカウンター席があり、カウンターは女性とカップルが優先的に使わせてもらえるそう。
各地から厳選した50種類以上の日本酒がいただけるのが特徴です。酒のつまみには、新鮮な魚介などの食材を使った豪華なメニューばかり。生筋子や真鯛の白子焼きなど、日本酒と一緒に味わいたい魅力的なラインナップです。

詳細情報

3. 渋谷の日本酒ダイニング sakeba / 渋谷

続いてご紹介するのは、同じく渋谷にある「sakeba」です。こちらは純米酒を専門としたお店で、大人シックな雰囲気なのでカップルでのデートや女性同士での利用に最適。日本酒と美味しい和食を心行くまで堪能できます。
おつまみは魅力的なものばかりで、柚子胡椒漬けのうずらの卵やカマンベールチーズ炙り、そして生ウニクリームリゾットなど女子が喜ぶものばかりです。またデザートにぜひ食べて欲しいのが「sakeシャーベット」。日本酒の甘みがよく出ていて大人な味です。

詳細情報

4. 日本酒バル サカノチカ / 渋谷

続いては、渋谷にある隠れ家的日本酒バル「サカノチカ」をご紹介します。こちらは道玄坂の路地を入ったところの地下にあるお店で、オシャレで大人な雰囲気が漂っています。テーブル席側の壁の装飾が特にオシャレで、日本酒女子会に最適なスポットです。
そんなサカノチカは、おつまみもとってもオシャレで魅力的。こちらはポテトサラダを炙ったもので、ワンランク上の味を楽しむことができます。他にもたくさんのオシャレなメニューがあるので、ぜひ一度足を運んでみてください!

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-6-12道玄坂トロワービルB1階

3.06 01

5. 和酒バル KIRAZ(キラズ)/ 目黒

続いてご紹介するのは、目黒にある「和酒バル KIRAZ」です。こちらでは日本酒と洋食を一緒に楽しむことができます。店内は、お酒を飲めるお店とは思えないほど洗練されていて大人な雰囲気が漂っています。
食事のメニューも他では食べられないものばかり。スペイン風の料理が多く、お肉を使ったものや、毛ガニやサンマを使って洋風にアレンジされたものがあります。日本酒にぴったりのアヒージョなどもおすすめですよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都目黒区三田2-9-5

3.14 028

6. 中野青二才 / 中野

続いてご紹介するのは、中野にある「中野青二才」です。まるでヨーロッパのばるのような、開放的な雰囲気が特徴。木のぬくもりが感じられて、誰でも気軽に入ることができます。お酒もおつまみも種類がたくさんあるので、思わずなんども通いたくなるお店です。
日本酒の種類が多いので、店員さんに味の好みや気分を伝えればオススメの日本酒を教えてくれるんだとか。日本酒はワイングラスに注がれ、スタイリッシュにいただくことができます。おつまみには熱々の牛すじにとろーり半熟卵をのせた「牛すじ半熟卵」が人気です。

詳細情報

7. アンダーザツリー / 阿佐ヶ谷

最後にご紹介するのは、阿佐ヶ谷にある「アンダーザツリー」です。こちらは阿佐ヶ谷駅から徒歩1分ほどの場所にある好立地で、二次会にもぴったりなお店です。大人シックな雰囲気で、ボックス席もあるのでグループでの飲み会もできます。
こちらのお店も日本酒の種類がたくさんあるので、日本酒に詳しくない人でも様々な銘柄を知ることができます。なんとこちらには、この店限定のオリジナル日本酒もあるんだとか。ここでしか味わえないお酒を、美味しいご飯とともにぜひ味わってみてくださいね!

詳細情報

オシャレな日本酒でワンランク上の女子会を

※画像はイメージです

いかがでしたか?日本酒が美味しいお店は、おつまみまで魅力的ですね。次の女子会は東京で、いつもよりちょっと大人に日本酒を楽しんで見るのはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する