ヴィーガン×台湾料理!?今注目を集める池袋「線篠手打餃子専門店」の魅力!

野菜だけを使ったヘルシーなヴィーガン餃子、台湾初の独特な味、そしてカラフルな見た目?!さまざまな要素で今注目を集める台湾餃子のお店「線條手打餃子専門店」を知っていますか?台湾料理が好きな方、ヴィーガン料理に関心のある方、池袋にあるここに足を運んでみませんか?今回は実際にお店を訪れた筆者がお店の魅力をお伝えします!是非参考になさってくださいね!(※掲載されている情報は2019年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

池袋の通りを一本入ると...

学生やサラリーマン、外国人観光客など多くの人で賑わう池袋。ディープなお店、行きつけにしたいお店、そんな魅力が詰まったお店が多いのも池袋の魅力ではないでしょうか?そんな魅力あふれる池袋の駅西口からあるいて10分弱、混み合う大通りを抜けて一本入ったところに「線篠手打餃子専門店(せんじょうせうちぎょうざせんもんてん)」はあります。
まるで台湾にテレポートしたかのような外観のお店。こちらのお店は最近InstagramなどのSNSで、ローカル感漂う素敵な雰囲気と、珍しい”カラフル”な餃子がじわじわと注目を集めているんです!今回はそんなお店に実際に行ってきましたので魅力をお伝えします!

まるで台湾に来たみたい!ローカル感溢れる店内!

ドアを開けるとそこは台湾のお店そのもの!どこか懐かしいレトロな雰囲気が漂ういます!そしてお店の中に入って少し驚くのはお店の小ささ!席数はわずか6席しかありません。開店同時に来たのでば座ることができましたが、30分もすると満員になっていました。なるべく早めに来ることをおすすめします。
席の横にはメニュー表や台湾関連雑誌などが所狭しと並んでいます。この感じもまた台湾好きさんにはたまらないのはないでしょうか?席に着くと、とても気さくな店主のおばさんが話しかけてくれます!気さくで優しい店員さんたちもこのお店の魅力です!

気になるメニューがたくさん

店員さんと仲良くなったら注文しましょう!注文その日のお店の状況によって注文できるもの、餃子の中にいれる具材は変わるとのことです。餃子は8個入り、または10個入りで注文することができました。たくさん食べたい方は10個入りを頼んだ方がリーズナブルだと思います!
他にも大人気な「魯肉飯(ルーローハン)」もメニューにあります!定番メニュー・餃子以外のメニューも食べてみたい方におすすめです!席の横のメニュー板には他にも気になるメニューがたくさん!ぜひお店の方にその日注文できるもの聞いてみましょう!

いざ実食!珍しい台湾餃子

注文してしばらくすると、いろいろな薬膳が入っているさっぱりした味の餃子のタレが運ばれてきます。そしていよいよお待ちかねのカラフルな薬膳餃子の登場です!線條手打餃子専門店の餃子がカラフルなのは、野菜を練りこんだ手作りの皮を使っているから!
餃子の中の具材もヴィーガンの方にはもちろん野菜だけ、ヴィーガンの人でなくても、台湾麹や生薬を使ったヘルシーな餃子をいただけます!他のお店ではまず味わえないユニークで美味しい餃子はぺろりと完食出来ました!筆者の訪れた日には他にも台湾胡椒を使ったいかの炒め物など、お店独自のメニューも美味しくいただくことができました!

いかがでしたか?

池袋にある「線條手打餃子専門店」を紹介しました!他のお店では味わえない、ヘルシーな餃子、ジューシーかつさっぱりした薬膳や麹のうま味が堪らない餃子に出会えます!また、お店の素敵な店員さんたちも大きな魅力!何度でも訪れたくなる「線條手打餃子専門店」に今度あなたも訪れてみませんか?

詳細情報

線條 手打餃子専門店

東京都豊島区池袋2-55-12セピア池袋II

3.53 745
カラフルな健康餃子🥟

. 池袋 《 線條手打餃子専門店 》 🌝¥1000〜 📝食べログ3.38 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ カラフルな台湾餃子🥟 ☑︎ 餃子10個 ¥1243 店に入るや否や、気さくな店主さんが 「カラフル餃子でしょ!?何個食べれる!?」って聞いてくる笑😂😂 お勧めされたのは6個か8個だったけど とにかくお腹が空いていたので10個! 餃子の皮の色は全部自然の食材かららしい〜 どの色の餃子が来るかはお楽しみ。 その日によって違うらしい! 餃子、めちゃくちゃ美味しかった〜😭 セロリ、ウコン、、などの変わり種があったんだけど、どれも餡の具材がたっぷりだった! 肉汁もすごい(^。^)✨ 薬膳のタレはほんのり甘さがあってよく合う〜 とにかく店主さんが気さくに話しかけてくれて、 ずっと楽しかった😂 店内はかなり狭くて3テーブルしかない、、! (しかもそれぞれ2人しか座れない) ちなみに最近は餃子のみで、 アラカルトメニューはやってないそうです! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【店舗情報】 📍 東京都豊島区池袋2-55-12 セピア池袋II 1F 🕐 11:00〜22:00(月〜土祝) 13:00〜22:00(日) 📞予約可 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する