9月のNo1名古屋カフェ決定!RETRIP名古屋Instagramいいね数TOP10

皆さん、InstagramのRETRIP名古屋のアカウント「@retrip_nagoya_」はもうフォローしてくれていますか?名古屋女子必見の最新カフェ情報はもちろん、名古屋近郊の観光スポットやお出掛け情報も随時更新しています。まだフォローしていない方是非ともチェックしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋のおでかけ情報を毎日チェック!

美味しいグルメの情報や世界の絶景、お出掛け情報などを皆さんに日々お届けしているRETRIPのInstagramアカウント。その中でも名古屋近郊のおでかけ情報を発信しているのが「@retrip_nagoya_」です!名古屋在住の方はもちろん、観光に行かれる際には是非とも参考にしてみてくださいね。

2019年9月のランキング

【第1位】美甘珈琲/稲沢(いいね!18,439件)

1位に輝いたのは愛知県稲沢市にある”美甘珈琲(みかもコーヒー)”です。モチモチの白玉とほのかに香るきな粉の風味の組み合わせがなんとも絶妙な逸品。その見た目からも「砂丘のたまご」と呼ばれており、SNSでも大人気のメニューなんです。
こちらのお店のモーニングは行列ができるほどの人気で、並ぶのはもはや当たり前。行列覚悟で訪れる方が多い人気店です。モーニングのサービス満点で大満足の美味しさとボリュームですよ。

詳細情報

美甘珈琲

愛知県稲沢市祖父江町本甲宮前30-3

3.61 874

【第2位】升半茶店/栄(いいね!8,280件)

2位は名古屋・栄にある”升半茶店”です。升半茶店の「宇治ソフトクリーム」は濃厚で深みのある宇治抹茶の味わいを心ゆくまで堪能できる濃厚ソフトクリームです。見た目のインパクトもあり、インスタ女子にも大人気のメニューです。
夏季限定のメニューで今年の販売は9月20日をもって終了してしまいましたが、秋の新作メニューもあるので是非ともチェックしてみてくださいね!お茶の老舗として長い歴史をもつ升半茶店のお茶スイーツ、ご賞味あれ。

詳細情報

【第3位】茶処くらや/犬山(いいね!7,235件)

3位は愛知県犬山市にある”茶処くらや”です。犬山城下町にあるフォトジェニックなお団子屋さんで城下町で食べ歩きをするには欠かせないスポットです。こちらの栗を贅沢に使用したお団子は秋の新作メニューですよ!
期間限定メニューも沢山あり、四季折々の味を楽しめるのもこちらのお店の魅力。カラフルで可愛らしい見た目はイマドキ女子の乙女心を鷲掴みです。着物姿との相性もバッチリなのでインスタ用の写真を撮る際にはぜひ立ち寄ってみてほしいお店です。

詳細情報

【第4位】ピネード/東浦(いいね!6,182件)

第3位は愛知県知多郡東浦町にある”ピネード東浦店”です。カリッと焼きあがったカラメルが香ばしいこちらの「焼きパフェ」はお店の人気メニュー。味はもちろん、その見た目が可愛すぎるとナゴヤ女子の中でも噂のメニューです。
季節によって変わる旬のフルーツを使用した期間限定のメニューもあり、何度通っても食べ飽きないのが人気の秘密です。フルーツとたっぷりかかったクリームのコラボレーションで美味しさも倍増です。

詳細情報

【第5位】HIROtaCAFE/守山(いいね!6,172件)

第5位は愛知県名古屋市守山区にある”HIROtaCAFE"です。手書きで描かれたキュートなイラストが心揺さぶるこちらのタピオカ。ほのかに香る黒糖の味わいとモチモチのタピオカはタピオカの名店にも負けない美味しさです!
可愛すぎるボトルが注目され、Instagramでも大人気。売り切れてしまうこともあるほどの人気で手に入れるにも一苦労なんだとか。ゆる~い手書きのイラストがなんとも可愛らしいですよね。

詳細情報

HIROtaCAFE

愛知県名古屋市守山区弁天が丘102

写真を投稿する
3.04 00

【第6位】なんてこった研究所/栄(いいね!4,601件)

第6位は名古屋・栄にある”なんてこった研究所”です。その名の通り、思わず「なんてこった!」と言ってしまいそうな驚きのメニューが沢山あるお店です。てっぺんにちょこんとたまごがのったスパイシーチーズキーマカレーはインスタ映えも完璧です!
店内にはまんまるの大きな満月が飾られています。お昼からワインを飲めるのもこちらのお店の特徴で、様々な種類のワインを食事に合わせていただけます。満月とワインにまつわるヨーロッパの逸話をもとにしているそうですよ。

詳細情報

tabelogで見る

cafe&wine MammaMia LABORATORY なんてこった研究所

愛知県名古屋市中区栄3-14-30 ミノウラビル4階

3.31 8111

【第7位】 Big Smile/豊田(いいね!2,695件)

第7位は愛知県豊田市にある”Big Smile(ビッグスマイル)"です。ふわっふわのたまごが食欲をそそるこちらのお店のオムライスはまさに絶品オムライス。ナイフを入れた瞬間にトロトロたまごが溢れる様子はオムライス好きにはたまりませんよね。
みんな大好きふわとろオムライス。こちらのお店にはたまごがドレスのように重なり合った「ドレスオムライス」もあり、見た目も可愛らしく女性にも大人気です。インスタ映え間違いなしの一品です。

詳細情報

BigSmile

愛知県豊田市元宮町1-72-1

3.46 442

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する