気になる1位は?RETRIP福岡Instagramいいね数TOP10

RETRIP福岡のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントで、福岡周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回はそんなRETRIP福岡のInstagramで多くのいいね!を獲得した投稿を、ランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP福岡のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_fukuoka_」のInstagramアカウントでは、福岡周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回のランキング記事では紹介しきれなかった、魅力的な場所がたくさん載っていますよ。是非フォローしてください!

2019年9月のランキング

【第1位】ブラジレイロ / 福岡市博多区(いいね!5,138件)

栄えある第1位は、「ブラジレイロ」です。こちらのお店は福岡市博多区の店屋町にあり、福岡県で最も長い歴史を持つと言われる老舗の喫茶店なんです。Instagramで多くのいいねを獲得した名物メニューが、「ミンチカツレツ」です。
「ブラジレイロ」のミンチカツレツは、ラグビーボールのような特徴的な形をしています。一日数量限定の人気メニューなので、予約をしていくのがおすすめですよ。長い間愛され続ける名店の味を、ぜひ試してみてください!

詳細情報

ブラジレイロ

福岡県福岡市博多区店屋町1-20 ブラジレイロ

3.66 866

【第2位】博多あかちょこべ / 福岡市博多区(いいね!3,671件)

第2位は、「博多あかちょこべ」です。こちらは福岡市博多区の冷泉町に店舗を構える、胚芽を配合した自家製の細麺が自慢のうどん屋さんです。こちらの名物が、やかんで提供される「ずぼらうどん」。珍しい見た目でワクワクしますね。
「博多あかちょこべ」では、その他にもユニークな人気メニューがあるんです。それが、「元祖キーマカレーうどん」。まずはそのまま、そして揚げ玉を加えて、さらに出汁をかけてと3段階で味わうことができますよ。

詳細情報

【第3位】REVERSE / 北九州市小倉北区(いいね!3,391件)

第3位は、「REVERSE(リバース)」です。こちらは、北九州市の小倉北区にある落ち着いた雰囲気のカフェ。Instagramの投稿で多くのいいねを集めたのが、「レアチーズケーキ」です。ぶどうジュースも一緒に提供されますよ。
なめらかなレアチーズケーキは、ぶどうジュースと相性抜群。エスプレッソなどのコーヒーと一緒に味わうのもおすすめです。隠れ家カフェで極上のケーキを食べながら、優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

REVERSE

福岡県福岡県北九州市小倉北区船場町7-8

3.52 638

【第4位】博多 肉道楽 / 福岡市中央区(いいね!3,214件)

第4位は、「博多 肉道楽」です。こちらは、福岡市中央区の今泉にある肉料理の専門店です。ランチメニューで人気なのが、「九州産黒毛和牛の石焼肉爆弾飯」。名前に劣らず、見た目もインパクト抜群なメニューですよ。
ご飯に巻かれた黒毛和牛をスプーンで切って、具材を混ぜ込んでいただきます。ジュージューと音を立てて運ばれてくるお肉は、思わず動画に撮りたくなるグルメです。RETRIP福岡のInstagramでは、動画も合わせて投稿しているので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

【第5位】area coffee / 福岡市中央区(いいね!3,091件)

第5位は、「area coffee(アレアコーヒー)」です。こちらのお店は福岡市中央区の白金にあり、落ち着いた雰囲気の店内ではスペシャルティコーヒーが楽しめます。Instagramで多くのいいねを集めた人気メニューが、「氷結いちごミルク」です。
「area coffee」の氷結いちごミルクは、凍った苺を潰しながら飲むドリンクです。練乳がたっぷり入っていて、いちご好きにはままらない一杯ですよ。いちごミルクが好きな方は、是非試してみてください!

詳細情報

area coffee

福岡県福岡市中央区白金1-10-3

3.00 215

【第6位】RusaRuka / 福岡市東区(いいね!2,940件)

第6位は、「RusaRuka(ルサルカ)」です。こちらは人気おパンケーキ屋さんで、Instagramの投稿でご紹介したのは、福岡市東区の千早にある店舗です。他にも、北九州市の小倉と東京都の二子玉川にも店舗を構えています。
「RusaRuka」で、数あるパンケーキメニューの中でも特に人気なのが、「厚焼きフライパンケーキ」です。絵本の世界を再現した大きなパンケーキで、夢のようなカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ルサルカ千早駅前店

福岡県福岡市東区千早4-22-20

3.24 316
ぐりとぐら

Rusa Ruka . . . ぐりとぐらのパンケーキが食べられるお店✨ 祝日に行ったらかなり並んでびっくり😂 名前呼ばれて10分間いなかったら予約消されちゃうシステムだったからその場から離れることもできないし、近くに時間潰せそうなところもないしでちょっとつらかった() . . . お腹ぺこぺこにしつつやっと着席してお目当てのぐりとぐらのパンケーキを速攻注文✍️ 1人1つ頼もうとしてたけどかなり大きいから2人で1つを案内されて従ったけどほんと正解() かなりのボリュームでびっくりでした笑 2人でパンケーキとミニパフェをシェアして食べてちょうどお腹いっぱいになった🙆‍♀️ (ちなみにパンケーキ食べ放題は、人数分のパンケーキを注文しないと対応できないとのことなので注意。1つ1つが大きめなので食べ放題するの難しいとは思うけど...😑) . . . お味も外カリ中ふわで美味しい、アイスや生クリームなどのトッピングがしっかりついてるところも推しポイント✨ スキレットで運ばれるから温かさがかなり続くところも嬉しい、ほかほかパンケーキは最強🥞 ぐりとぐらの絵本も置いてあるので一緒に撮ると可愛いです😍 . . . あと1つになったのは少し焼き色が強すぎに見えたところ🔥 写真は、少し加工しちゃったんだけど実物は焦げるギリギリ?くらいの焦げ茶色の焼き色で提供されたときちょっとびっくり笑 皆さんはふわふわキツネ色の焼き色の時に出会えますように🙌 . . . #ぐりとぐらのパンケーキ #自由が丘カフェ #ルサルカ #rusaruka #🥞

【第7位】10 COFFEE BREWERS / 福岡市中央区(いいね!2,848件)

第7位は、「10 COFFEE BREWERS」です。RETRIP福岡のInstagramでご紹介した店舗は、福岡市中央区の大名に2019年4月20日(土)にオープンしました。福岡で注目の最新カフェで、本店は大分市に構えていますよ。
RETRIP福岡のInstagramでは、9月以前にもこちらのお店をご紹介しています。今回、9月の投稿で多くのいいねを集めたのが、「キウイとナタデココのフレッシュソーダ」と「フルーツポンチ」です。フルーツがゴロゴロと入った清涼感のあるドリンクですね。

詳細情報

10 COFFEE BREWERS 福岡大名店

福岡県福岡市中央区大名1-10−18

3.12 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する