• はてぶ
  • あとで
今、ブラータがアツい!東京近郊でとろけるブラータチーズを堪能できるお店10選

チーズには目がない皆さん、「ブラータチーズ」を知っていますか?冷たいチーズなのにとろける食感!そんなブラータチーズをいただけるお店が都内に続々出てきているんです。そこで今回は、どこよりも早くブラータの情報を教えちゃいます!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. AURELIO / 神泉

はじめに紹介するのは渋谷のお隣、井の頭線神泉駅にある「AURELIO(アウレリオ)」です。こちらは言わずと知れたイタリアンですが、比較的リーズナブルな価格で楽しむことができます。手打ちパスタはオーダー必須の絶品メニューです。
そんな「AURELIO」で食べるブラータは格別。季節ごとに変わるフルーツでいただきます。春にいただけるのは、桃。ジューシーでほんのりとした柔らかい甘味の桃とブッラータの相性は言わずもがな完璧なんです!

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.12 5243

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. LIFE / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、おしゃれなカフェがひしめき合う、代々木八幡エリアにある「LIFE(ライフ)」です。こちらは予約必須の人気店で、ランチもディナーも楽しめるお店です。ランチタイムはやさいたっぷりのサンドなどを楽しむこともできます。
パスタなどのメインディッシュが来る前に是非頼みたいのがここのブッラータです。季節によってフルーツが変わり、春には「白桃のブッラータ」が楽しめます。季節が移り変わるとまた来年まで食べられない一皿をいまのうちに食べに行きましょう!

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19

3.43 450

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ル・キャバレー / 代々木上原

3つ目に紹介するのは「ル・キャバレー」です。こちらは代々木上原と代々木八幡駅のちょうど間にあるビストロ。どの料理も余計な味付けはしておらず、素材の味を生かしたメニューが並び、いつも大人気で多くの人が足繁く通います。
そんな「ル・キャバレー」ではブラータを迷わずに注文してほしい。旬のフルーツと一緒に出されることが多いブラータですが、季節によって異なるフルーツといただくブラータは絶品!ここの看板メニューでもあります。

詳細情報

東京都渋谷区元代々木町8-8 Motoyoyogi Leaf 1階

3.58 358

4. LOVAT / 恵比寿

4つ目に紹介するのは、恵比寿にある「LOVAT(ロバット)」です。こちらは肉料理に力を入れたお店で、数多い飲食店が軒を連ねる恵比寿界隈でも名をはせるイタリアン。ローストビーフがとっても美味しいと話題なんです。ワインも多く取り揃えられていますよ。
そんな「ロバット」でいただけるブラータは“ブラータチーズと色色トマト”という魅力的な名前。その名の通りトマトが色とりどり!見た目だけでなく、このブラータはなんとイタリアから空輸で取り寄せているんだそう。ぜひ食べてみたいですね。

詳細情報

東京都渋谷区東3-16-6 1階

3.68 345

5. Guerrero / 東北沢

5つ目に紹介するのは、東北沢にある「Guerrero(ゲレロ)」です。正統派イタリアンのこちらでは絶品ピザが常時取り揃えられています。地元の人にも人気のお店。お肉のメニューやパスタも充実しています。
そんな「Guerrero」でいただけるブラータはトマトがたーくさん!チーズにトマト、合わないわけありません。甘くて濃いトマトと、むぎゅっとしたブラータは相性抜群。超シンプルに、オリーブオイルと塩コショウで食べてみて。

詳細情報

東京都世田谷区北沢3-23-23

3.12 06

6. KASHIYAYA DAIKNYAMA / 代官山

続いて紹介するのは代官山にある「KASHIYAYA DAIKNYAMA(カシヤマ代官山)」です。こちらは有名建設家が手掛けた施設で、外観内観ともにお洒落すぎる!と話題なんです。洋服店に併設されたカフェでは、昼間から代官山のセレブリティな気分に浸ることができますよ。
そんなこちらではとってもお得なランチメニューにブラータがあるんです!この日はまあるいフォルムのブラータとトマト・ナスのマリネ。その前に、スープとパンまでついてくるんです。そしてなんといってもこちらのおすすめポイントはホスピタリティの良さ。大理石のテーブルで写真を撮ればまさにインスタ映え間違いなし!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する