• はてぶ
  • あとで
大切な人と行きたい!三重県の紅葉の名所「なばなの里」で幻想的な紅葉を楽しむ

11月中旬に、見頃を迎える紅葉。三重県桑名市にある大型遊園地ナガシマスパーランドの一角にある「なばなの里」は、紅葉の名所としても広く知られています。また、2020年10月24日(土)~2021年5月31日(月)までの期間限定で国内最大級のイルミネーションの点灯もおこなっているため、紅葉とイルミネーションが作り出す幻想的な世界を楽しむこともできるでしょう。大切な人と、冬を迎える前に、幻想的な紅葉を楽しむのはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

11月中旬がベスト!東海地方随一の紅葉スポット「なばなの里」

見頃:11月中旬〜12月下旬

三重県の人気観光スポット「なばなの里」では今年も紅葉シーズンがやってきました。ベストシーズンは11月中旬から12月下旬頃まで。ピークの11月中旬にはあたり一面が真っ赤に染められ、壮観な景色を楽しむことができます。11月のオススメお出かけスポットの1つです。

ライトアップされた紅葉とイルミネーションで幻想的な世界へ

紅葉のライトアップ日程:11月下旬から12月下旬

※画像は過去のものです。

2020年10月24日(土)~2021年5月31日(月)までの期間限定で「なばなの里イルミネーション」が開催されます。またイルミネーションに合わせて紅葉ライトアップも開催されます。昼間の紅葉とは違った幻想的な雰囲気を楽しんでくださいね。
池の水面に反射した紅葉はなばなの里の名物。約300本以上もの紅葉と暖かなライトアップがロマンチックな雰囲気です。また、なばなの里へのアクセスは名古屋駅から直通バスで30分ほど、そして車での来場の際は5,700台もの無料駐車場が完備されています。また電車で来場の際はお得な近鉄電車とバス割引、入場料がセットになったお得なきっぷもありますよ。

イルミネーションの開催日程:2020年10月24日(土)~2021年5月31日(月)

「なばなの里」で今年も開催される「なばなの里イルミネーション」。国内最大級のイルミネーションによる絶景と幻想的な紅葉を楽しむことができます。夕方に「なばなの里」に到着し、夕暮れと紅葉を楽しんでから、ライトアップされた紅葉やイルミネーションを楽しむことをオススメします。
こちらは、「なばなの里」のイルミネーションで毎年人気の光の大河。木曽三川の川の流れをイメージした珍しい水上イルミネーションです。10分間のプログラムは、自然の移ろいや大自然の神秘をモチーフに、感動をあたえてくれるでしょう。また、チャペル対岸の橋の上は全体を見渡すことができるオススメのスポットです。※変更の可能性あり

大切な人とロマンチックな夜を...

※画像は過去のものです。

秋といえばやはり紅葉。今回は三重県の人気観光スポット「なばなの里」の紅葉についてご紹介しました。幻想的なライトアップやイルミネーションなど、大切な人と行けば、距離が縮まることでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■紅葉
見頃:11月中旬〜12月下旬
ピーク:11月下旬
ライトアップ:11月下旬〜12月下旬
時間:日没時間に合わせておこなうため、日によって異なる
■イルミネーション
期間:2020年10月24日(土)~2021年5月31日(月)
時間:日没時間に合わせておこなうため、日によって異なる

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する