1位のイベントが決定!RETRIPのinstagram9月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景、そしてそんな絶景を楽しめる特別なイベントや祭りの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2019年9月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年10月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPニュースのinstagramをご存知ですか?

「@retrip_news」のInstagramアカウントでは、絶景イベントや、季節の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_news」のアカウントをフォローしてみてくださいね。

2019年9月のランキング

【第1位】軽井沢高原教会/ 長野県(いいね!4,788件)

第1位は軽井沢にある「軽井沢高原教会」のお写真。緑に囲まれた自然豊かな教会では2019年 8月1日(木)〜8月31日(土)までキャンドルナイトイベントが行われていました。皆さんもお出かけになりましたか?
まるでクリスマスツリーのようなキャンドルから、道のあちこちにも灯りが灯ってロマンチックでうっとりしますよね。見逃した方も、冬のキャンドルナイトをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野

3.21 431168

【第2位】原尻の滝/ 大分県(いいね!4,389件)

第2位は、九州屈指の景勝地として話題の大分県にある「原尻の滝」。幅がおよそ120メートルの滝をぐるりと囲むように鑑賞できるスポット!こちらのお写真は、美しい星空と滝とのコラボレーションが幻想的ですね。
様々な角度から滝を楽しむことができるのも原尻の滝の魅力的なポイントの一つ。星空とのコラボレーションももちろん美しいですが、滝としての迫力も充分ですよね。大分に行ったら訪れてみたい絶景スポットです。

詳細情報

【第3位】つばくろ谷/ 福島県(いいね!3,994件)

第3位は、福島県にある「つばくろ谷」で過去に撮られた素敵なお写真。この谷の深さはなんと80mもあるそうなんです。
谷全体が紅葉の色に染まる時期は圧巻ですよね。晩秋の頃、カエデ、ドウダンなどが見られ、美しい景観が楽しめますよ。

詳細情報

不動沢橋(つばくろ谷)

福島県福島市町庭坂

3.11 133

【第4位】サンゴ岬/ 北海道(いいね!3,987件)

第4位は、北海道のサロマ湖岸でサンゴ草の鑑賞できるスポットとして有名な「サンゴ岬」。吊り橋の奥に広がる北海道の大地に心が爽やかになるような気がしませんか?空模様を綺麗に反射した湖の様子も美しいですよね。
そもそもサンゴ岬ってどこ?と思う方も居るかもしれません。サロマ湖の北西にある、まるで岬のように突き出た部分がサンゴ岬で、砂浜を歩いて行くことができるようです。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第5位】明日香村/ 奈良県(いいね!3,924件)

第5位は、奈良県の明日香村で二日間にかけて行われた「飛鳥 光の回廊2019」のお写真。会期は2019年9月21日(土) ~ 2019年9月22日(日)でした。
優しい灯りに包まれたライトアップイベント、皆さんもご鑑賞されましたか?こちらの和傘もぼんやりと輝き、とっても美しいですよね。

詳細情報

明日香村

奈良県明日香村

3.10 280

【第6位】西方寺/神奈川県(いいね!3,712件)

第6位は、神奈川県の横浜にある「西方寺」のお写真。9月下旬を目安に見頃が訪れる西方寺の「彼岸花」がとっても美しい!夜もこのようにライトアップされていたら、いっそう雰囲気があって良いですよね。
こちらの西方寺は赤以外に黄色や白、ピンクの彼岸花が見られることでも有名です。残念ながら今年は見れなかったという方も今ならまだギリギリ間に合うかもしれません!気になる方はお出かけしてみては?

詳細情報

西方寺(神奈川県)

神奈川県横浜市港北区新羽町2586

3.07 085

【第7位】三光コスモス園/ 大分県(いいね!3,676件)

第7位は、大分県にある「三光コスモス園」。美しいコスモスにうっとりしてしまいます。さらにまるで海外の映画のような幻想的な雰囲気はまさに女子の憧れなのでは?秋を感じにコスモス鑑賞はいかがでしょうか?
2019年10月13日(日)~10月27日(日) 10時~15時(時間外も見学は可能)の期間中は「三光コスモス祭り」を開催するんだとか。まだまだ間に合います。皆さんもお出かけされてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する