大阪で注目の最旬グルメ!RETRIPのinstagram9月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪で流行りのカフェやグルメ、観光スポットなどの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2019年9月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年10月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP大阪のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_osaka_」というInstagramアカウントでは、大阪のオシャレなカフェやトレンドグルメの情報を毎日更新しています。大阪観光やお出かけの参考に、ぜひフォローしてみてください!今回は、そんな「@retrip_osaka_」から9月にいいね数の多かった投稿をTOP10形式でご紹介していきます。

2019年9月のランキング

【第1位】あまのじゃく / 大阪市(いいね!12,716件)

第1位は、大阪の人気クレープ屋さん、「crepeあまのじゃく」。こちらのアイスクリームブリュレクレープは、しっかりサクサク食感のクレープ生地にカスタードとひんやりアイス、そしてパリパリのほろ苦カラメル!
平日の数量限定とあって人気のメニューです。クレームブリュレ好きにはたまらない一品なのではないでしょうか?大阪観光に来たら是非とも食べてみたいものですね。

詳細情報

【第2位】ペンネンネネム / 大阪市(いいね!7,755件)

第2位は、大阪の中津にある絵本と珈琲のお店、「ペンネンネネム」。誰もが知っているあの名作絵本がメニューのあちこちに!こちらは「ぐりとぐらのホットケーキ」。これを食べるのはファンにとっては夢のようなことですよね。
他にもみんなが大好きなあのキャラクターたちがあちこちに。友達同士や、子供と一緒に訪れても楽しめそうですよね。可愛い空間でぜひロマンチックなメニューを味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第3位】ベルヴィル / 大阪市(いいね!4,867件)

第3位は、老舗のパンケーキ屋さん「ベルヴィル」。こちらのお店の「ミルフィーユパンケーキ」はふわふわで何枚でも食べたくなる!そして8枚重ねても1000円以下で食べられちゃうというコスパの良さが魅力的です。
見た目の大きさはもちろん、ボリューム感もあるこちらのパンケーキですが意外と女性でも一人で食べられちゃうことがありますよ。パンケーキやスイーツ好きならペロリと食べられるのではないでしょうか?おひとりでも是非チャレンジしてみては?

詳細情報

ベルヴィル梅田

梅田地下街4-5 ホワイティうめだイーストモールH-22

- 019

【第4位】ウメダチーズラボ / 大阪市(いいね!4,095件)

第4位は、大阪で人気のお土産の1つ、「ウメダチーズラボ」。チーズスイーツ専門店ならではの新感覚チーズスイーツが揃っています。こちらはスプーンで食べるチーズケーキ!ふわふわ食感でクセのない味わいが愛される理由です。
他にもチーズタルトや「飲めるチーズケーキ」など話題のメニューがありますよ。こちらのお写真は「飲めるチーズケーキ」。名前にインパクトがありますが、チーズケーキ好きにはたまらないメニューですね。

詳細情報

【第5位】momovege/ 大阪市(いいね!3,379件)

第5位は「八百屋の嫁が作る」のキャッチフレーズが印象に残る大人気カフェ、「momovege 」。こちらは秋ならではのマスカットのサンドです。マスカット好きにはたまらない!季節のフルーツサンドは特に人気のメニューです。
季節のパフェやフルーツサンドなど、果物に対する愛が伝わってくるメニューは一度は味わってみたい!お店でシェアして食べるも良し、フルーツサンドなどはお持ち帰りで買うこともできるのでお試しで買ってみるのもアリかもしれませんね。

詳細情報

momovege

大阪府柏原市清州2-4-20

3.21 550

【第6位】Seiichiro,NISHIZONO / 大阪市(いいね!2,596件)

第6位は、大阪の手土産にしたいスイーツの代表ともいえる「Seiichiro,NISHIZONO」。香りをテーマにした美味しくて美しいスイーツたちと共に期間限定のマスカットパルフェが登場!販売期間は8月29日〜9月1日までの4日間でした。
皆さんも限定のマスカットパルフェ、楽しむことができたでしょうか?残念ながら見逃してしまったという方も、季節のフルーツは色々と変わるのでまた足を運んでみてくださいね。お土産などにも喜ばれるのではないでしょうか?

詳細情報

Seiichiro,NISHIZONO

大阪府大阪市西区京町堀1-12-25

3.55 435
四日間限定のパフェ

はじめてのSeiichiio Nishizonoさん。 しかもしかも四日間限定のシャインマスカットのパフェ!!! 大人気なので予約必須です🙆‍♀️ 今年は4回目のパフェだそうで。 全然知らなかったことが悔やまれる😳😳💦 パルフェサンシャイン 詳細な説明もある! 食べ応えあり💯 思ったより大きいねぇ。 ダックワーズとシャインマスカットから始まり〜〜 続いてチーズのクリーム!! 生クリームかと思った😳😳 濃厚でうまま。 シャインマスカットはもちろん甘いよ♥️ 続いて巨峰のソルベ🍇 こちらもめちゃんこうまいやないか。 バニラアイスもほんま濃厚やな💯最高。 どんどんいい感じに混ざり合っていく😽😽 ところどころシャインマスカットをはさみながら♪ 最後の方に出てくるクリスピーも美味しすぎる。 甘くてサクサクでさすがパティスリー😍😍 ここの焼き菓子は美味しいと確信😇 無駄にコーンフレークで埋め尽くすパフェとは全然違うね!! 最後のジュレはめっちゃワインの味🍷 おしゃれだなぁ🥂 ということで美味しかったです。 甘いスイーツが好きな私は好みかどうか心配でしたが、めっちゃ好きでした🥺🥺 またパフェが始まったらもちろん、ケーキも食べに行きたいなぁ🧁

ーshop♡ーーーーーーーー 【店名】Seiichiro,NISHIZONO    (セイイチロウ ニシゾノ) 【場所】大阪/肥後橋/本町 【駐車場】なし 【お店memo✍】 京町堀にある人気パティスリー。 ニシゾノさんでアイスクリームがスタート✨ この日はフレーバーリストの上から6種類があり、 今後変わっていくみたいなので楽しみ♪ めっちゃ暑いけど(笑)、テイクアウトもよし ケーキと一緒にイートインで楽しむもよし😋 ーmenu♡ーーーーーーー 【商品名】アイスクリーム 2SCOOP 【価格】700円 【Repo✍】 夏でも濃いめなアイスが好きな私🍨(笑) アイス食べるならスッキリしたい!タイプの方は きっとソルベ系が良いんだと思いますが…😅 もう少し涼しくなってからでも絶対↓のフレーバー 食べて見て欲しい〜♡ってくらい好きな組合せ。 選んだフレーバーは⇣⇣⇣ ・プラリネピスターシュ  このフレーバーめっちゃ人気出そう〜♡  ピスタチオプラリネの食感がたまらん😍  普通のピスタチオでも濃厚で美味しいんですが  そこにプラリネのパンチ力が半端ない!!  口の中に味と食感が残るから面白くて、  かなり濃厚で、すごーくリッチな感じ♡ ・キャラメルリボン  私が某サーティワン🍨の中で一番だと思ってる  フレーバーがキャラメルリボンなんですが、  その最強に上位互換なものを発見🤤(笑)  より上質で濃厚なキャラメルリボンって感じ♡

【第7位】美好年代 / 大阪市(いいね!2,565件)

第7位は、2019年9月20日(金)に大阪の北堀江にオープンした「美好年代」。台湾で人気の本場タピオカミルクティーパンケーキが日本に初上陸!話題の新店にはもう足を運びましたか?
ふわふわのスフレパンケーキ×黒糖タピオカの組み合わせを味わうならまさに今がチャンスですよね。皆さんも話題のお店に遊びに行ってみてはいかがでしょう?

詳細情報

美好年代 Belle Époque

大阪府大阪市西区北堀江1-16−9

3.23 336

台湾で人気のドーナツをテイクアウト。 📍大阪 / 四ツ橋「美好年代」 カフェやスイーツ激戦区の堀江付近にあるお店。 いちごドーナツが可愛くてネットでも話題になってました! ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ・テイクアウト ▫️いちごドーナツ 1,280円 ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ドーナツは純粋に「揚げたドーナツ」で、上にいちごクリームがちょこっとついてて、イチゴが乗ってる感じ。 1人で9個全部食べるのはキツイかな(=`•ω•´) 𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒 ドリンクは、3/28新発売 の「ボスカフェイン ホワイトカフェ キャラメルカフェ」を合わせたよ! ▶︎▶︎商品概要: 「ボスカフェインホワイトカフ ェ」 「同キャラメルカフェ」は、 若い世代があえて缶コーヒーを“使う " 背景として、日常的に飲みやすいコーヒーの味わいながら、カフェインがしっかり摂取できるという二 ーズがあることを捉えて開発されまた、新たな缶コーヒー。 𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒 だそうです‼️ 近くのファミマで発見。 みんなもおうちスイーツのお供に、探して見つけてみて❤️ ご馳走様でちた♡ .・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する