9月の韓国の旬が決定!RETRIP韓国 Instagramいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国で人気のカフェや注目スポットをほぼ毎日更新しているんです。今回はそんなRETRIP韓国のInstagramで2019年9月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP韓国のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_korea_」というアカウントでは、ほぼ毎日、韓国で話題のカフェやスポットを更新しています。「@retrip_korea_」のアカウントをフォローして、インスタ映えするカフェやスポットを韓国旅行の参考にしてもてくださいね。

2019年9月のランキング

【第1位】The P;ter / 東大門 (いいね! 4,534件)

2019年9月のいいね数ランキング第1位に輝いたのは、ソウル•東大門エリアの新堂駅から徒歩5分ほどのところにある「The p;ter coffee」です。こちらのカフェは、さくさくのクロワッサンやカヌレが頂けるパン屋さん。開店とほぼ同時に店内にたくさんのパンが並べられます。
韓国のカフェは、店内がとてもオシャレなのも楽しみの1つですよね!こちらのお店の店内の雰囲気やインテリアにこだわりが詰まっていて、韓国人や観光客に人気のカフェですよ。店内に置いてある鏡やインテリアも写真スポットになりそうですよ!

詳細情報

The P;ter coffee

411 Toegye-ro, Heungin-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国

写真を投稿する
3.00 00

【第2位】RYAN cafe / 弘大(いいね!1,615件)

続いて第2位に輝いたのは、ソウル•弘大にある「RYAN cafe(ライアン カフェ)」です。こちらは、韓国で大人気のキャラクターのスイーツが食べられるカフェ。キャラクターのカップケーキやマカロンは、食べるのがもったいないほどの可愛さです。
韓国の人気キャラクター”KAKAOフレンズストア”に入っているので、カフェに行くついでにたくさんのグッズを購入することができますよ。お土産やプレゼントに喜ばれること間違いなしの可愛い商品が並んでいます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

RYAN cafe

서울특별시 마포구 동교동 165-5

3.36 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】good buning / 大邱 (いいね!1,037件)

第3位は、ソウルと釜山の間にある都市•大邱(テグ)の「good buning(グッド バニング)」です。2019年1月にオープンしたこちらのお店は、エッグサンドなどのハンバーガーが食べられるカフェ。なkみの具材はもちろん、ふわふわのパンがたまらないですよ。
外観も店内も、オレンジと白を基調としたとても可愛らしいお店です。開放感のあるカウンターで頂いたり、テイクアウトもおすすめですよ。市街地から少し離れているにも関わらず、多くの方で賑わっています。大邱に行った時は、是非訪れたい人気店です。

詳細情報

good buning(굿버닝)

대구시 중구 동인동1가 244

3.00 04

【第4位】コヨナム / 明洞 (いいね!886件)

続いて第4位は、ソウルの定番観光地•明洞にある「コヨナム」です。こちらのお店は、新大久保でも話題となった55センチもの長さのユッケ寿司がいただけます。びっくりするようなビジュアルの韓牛を使ったユッケは、本場韓国ならではの必ず食べたい絶品グルメですよ!
ユッケとごはんの間には、コチュジャンという甘辛いソースが付いていて韓国らしいお寿司です。ユッケ寿司の他には、骨付きカルビがそのまま入った”支石墓カルビ”も外せません。柔らかいお肉をボリュームたっぷりいただけますよ。韓国旅行中の夕食などにぴったりです。

詳細情報

コヨナム

서울특별시 중구 명동8나길 10

3.00 07

【第5位】eert /聖水洞 (いいね!884件)

続いて第5位に輝いたのは、ソウル•聖水洞(ソンスドン)にある「eert(イーイーアールティ)」です。こちらは、日本風をイメージしたぬくもりある雰囲気が人気のカフェ。オススメのデザート3段ボックスは木でできた和風の箱で、季節の果物を使った可愛いスイーツが楽しめちゃいます。
今、韓国では和風のカフェが大流行中だそう。日本っぽい雰囲気にどこか安心感を感じながらゆったりとくつろぐことができますよ。3段ボックスのデザートは大人気メニューで売り切れてしまうことがあるので、早めに来店することをおすすめします。

詳細情報

eert

서울 성동구 서울숲2길 19-17

3.49 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】望遠洞ティラミス / 延南洞 (いいね!864件)

続いて、第6位は弘大や益善洞、延南洞などの観光地に店舗を構える「望遠洞ティラミス(マンウォンドンティラミス)」です。こちらは、お店の名前の通り、可愛いカップに入ったティラミスが人気のお店です。季節によって様々なフレーバーを楽しめますよ。
柔らかいスポンジとマスカルポーネのクリームは重すぎず、食べやすいティラミスです。フルーツをふんだんに使ったティラミスは、果実の甘酸っぱさとよく合います。長い間、たくさんの観光客に根強い人気を持つこちらのカフェに一度訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

望遠洞ティラミス

393−18 Hapjeong-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

3.06 016

【第7位】14DAY / クミ市 (いいね!751件)

続いて、第7位に輝いたのは、韓国•クミ市にある「14.DAY」です。「14DAY」は、カラフルなものやキャラクターなどの可愛い韓国マカロンがいただけるお店。季節や韓国の行事に合わせて作る特別なマカロンも販売しているそう!韓国のユニークなマカロンのお店へぜひ行ってみてくださいね。
.
「14DAY」は、バレンタインデーやホワイトデーなどの14日ではなくても、毎日が特別な日という意味を込めて名付けられたそう。そんな、こちらのマカロンを食べれば、素敵で幸せな1日となりそうです。韓国に長期間滞在するときにおすすめ穴場のカフェです。

詳細情報

14DAY

경상북도 구미시 형곡로 17 (형곡동 109-7) Gumi

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する