【終了】2地区で同時開催!国営アルプスあづみの公園の「アルプス一千の煌めき」

2018年11月3日(土・祝)~2019年1月6日(日)の間、長野県・安曇野市にある「国営アルプスあづみの公園」でイルミネーション「アルプス一千の煌めき」が開催中です。500mもある光のトンネルはなんと日本最長なんですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国営アルプスあづみの公園で「アルプス一千の煌めき」が開催中

開催期間:2018年11月3日(土・祝)~2019年1月6日(日)

2018年11月3日(土・祝)~2019年1月6日(日)、長野県・安曇野市にある「国営アルプスあづみの公園」で「TWIN ILLMINATION 光りの森のページェント ~アルプス一千の煌めき~」が開催中です。
大町・松川地区と堀金・穂高地区の2地区で同時開催されています。大町・松川地区では500個の光のハート、堀金・穂高地区では500mの光のトンネルがそれぞれの見どころとなっています。
大町・松川地区の500個の光のハートは圧巻ですよ。至る所にハートがあってとてもかわいいんです。ロマンチックな雰囲気があるのでデートにぴったりですし、ピンクでかわいい雰囲気もあるので女子旅にもおすすめですね。
堀金・穂高地区の500mの光のトンネルは見事です。トンネルを歩いている間ずっと光に包まれているような感覚です。同日に2地区に入園すれば入園券は1枚で大丈夫ですよ。

長野のイルミネーションイベントはこれでしょ!

イルミネーションは冬に絶対に行きたいイベントですよね。長野県・安曇野市に行く時はぜひ寄ってみてください。2地区に渡ったイルミネーションは必見ですよ。(なお情報は記事掲載時点の情報です。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「アルプス一千の煌めき」
開催期間:2019年11月3日(土・祝)~2019年1月6日(日)
開催時間:16:00~21:00
開催場所:国営アルプスあづみの公園
入園料金:450円(15歳以上)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する