• はてぶ
  • あとで
【終了】冬の七夕を味わおう!福井県の西山公園イルミネーション「光でつなぐ家族の絆」が開催

2020年10月25日(日)~12月25日(金)に福井県鯖江市の「西山公園」で今年もイルミネーションが開催されます。テーマは「光でつなぐ家族の絆」。およそ1万6000個の優しい光が、子供達の想いがつまったツリーに灯されます。今年の冬はそんなあたたかいイルミネーションを見に足を運んでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

西山公園イルミネーション「光でつなぐ家族の絆」が開催

開催日程:2020年10月25日~12月25日

※画像は過去のものです

2020年10月25日(日)~12月25日(金)の期間、”眼鏡の街”福井県鯖江市にある西山公園で「西山公園イルミネーション 光でつなぐ家族の絆」が今年も開催されます。今年で12回目を迎えるこちらのイベントは入場料無料で楽しむことができます。
イルミネーションが行われる西山公園は福井県鯖江市にあります。150年もの歴史を残すこちらは、日本の歴史公園100選に選ばれており、つつじの名所として有名です。園内には芝生広場や日本庭園、無料の動物園までもがあり、大人から子供まで楽しめる場所となっています。
そんな鯖江市民憩いの場である西山公園では”光でつなぐ家族の絆”をテーマに、50本の木に子どもたちが願いを書いた短冊をつるすなど、普段とは違う装飾を施します。ツリーに見立てた木に願い事が書かれた短冊、その景色はクリスマスと七夕がミックスしたよう。
また夜のライトアップだけでなく「西山公園」にある「西山動物園」ではレッサーパンダが人気者。なんと西山動物園はレッサーパンダの繁殖数は国内でも有数。園内には10頭以上ものレッサーパンダが展示されています。入園料が無料なのも嬉しいですね。夜のライトアップだけでなく昼間の時間も楽しめます。

詳細情報

■西山公園イルミネーション
開催日程:2020年10月25日(日)~12月25日(金)
開催場所:福井県鯖江市 西山公園
時間: 17:00~21:00

福井県鯖江市桜町3-8

3.20 390

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する