おしゃれカフェからレトロ銭湯まで。魅力たっぷり「品川区」のおすすめスポット5選

皆さんは「品川区」にどのようなイメージをお持ちでしょうか?都会的なイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、品川区にはその他にもさまざまな魅力があるんです。おしゃれなカフェや下町情緒溢れる銭湯まで、散策でめぐりたいようなスポットがたくさんあります。今回は「品川区でおすすめのスポット5選」をご紹介します!(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①金春湯/大崎

しながわ観光協会
まずはじめにご紹介するのは、大崎駅から徒歩8分ほどのところにある「金春湯」です。こちらは都心にありながらも、畳の休憩所やサウナなど、ゆったりと過ごすのにピッタリな施設が充実している銭湯です。タオルやシャンプーなどは販売もしているので、手ぶらで訪れることもできます。最新情報は公式facebookをチェックしてくださいね。

詳細情報

金春湯 大崎

東京都品川区大崎3-18−8

- 04

②ザ・クルーズクラブ東京/天王洲アイル

しながわ観光協会
続いてご紹介するのは、東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩2分ほどのところにある「ザ・クルーズクラブ東京」です。こちらは水辺にあるレストランで、ラグジュアリーな空間の中で本格的なフランス料理をいただくことができます。クルーズ船に乗りながらでも、運河沿いのクラブハウスでもお食事を楽しむことができます。ロマンチックな景色を楽しむことができるので、特別な日のデートにもピッタリです。

詳細情報

ザ・クルーズクラブ東京

東京都品川区東品川2-3-16シーフォートスクエア1階

3.16 479

③Tokyo Shave Ice ネコゴオリ necogoori/大森

しながわ観光協会
続いてご紹介するのは、大森駅から徒歩8分ほどのところにある「Tokyo Shave Ice ネコゴオリ necogoori」です。こちらでは旬のフルーツを使用したかき氷をいただくことができるんです。時季によってメニューが変わるため、何度行っても違う楽しみを味わうことができます。営業時間などの情報は、公式のInstagramからチェックしてくださいね。

詳細情報

Tokyo Shave Ice ネコゴオリ necogoori

東京都品川区南大井6-11−10

3.16 243

④デスタン/五反田

しながわ観光協会
続いてご紹介するのは、五反田駅から徒歩5分ほどのところにある「デスタン」です。こちらは1980年創業の喫茶店で、どこか懐かしい雰囲気漂うお店です。本格的なコーヒーがいただけるだけでなく、手作りのコーヒーゼリーやケーキなどをいただくことができます。こちらは平日の夕方までの営業となっています。

詳細情報

⑤しながわ防災体験館/大井町

しながわ観光協会
最後にご紹介するのは、大井町駅から徒歩5分ほどのところにある「しながわ防災体験館」です。こちらは品川区役所の第二庁舎防災センター2階にある施設で、災害時に必要な知識やグッズなどを学ぶことができるスポットです。もしものときに備えて知識をつけておく、というのは大切なことですよね。消火栓の使用体験などができます。
しながわ観光協会

詳細情報

いかがでしたか?

しながわ観光協会
都会的なイメージが強い品川区ですが、それだけではないさまざまな魅力があります。お気に入りのスポットに出会いに、散策してみてくださいね。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する