• はてぶ
  • あとで
アメリカなのにデンマーク⁉︎“ソルバング”はまるで絵本のような街だった

アメリカ最大の都市カリフォルニアにあるソルバングを知っていますか?ここは、まるで絵本の世界から飛び出したような可愛らしい街なんです。一度訪れたらこの街の虜になること間違いなしでしょう。それでは、ソルバングのもつ魅力についてご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アメリカ最大の都市“カリフォルニア”

アメリカでも有数の大都市を多く持ち、毎年世界中から多くの人が訪れるカリフォルニア州。そんなカリフォルニアには、サンタバーバラという街があります。
サンタバーバラは、ロサンゼルスから車で約1時間半程の場所にあり、穏やかな気候と豊かな自然、スペイン調のオシャレな建物で溢れる魅力満載の街です。

参考記事

そんなサンタバーバラの北西部に、ソルバングという小さな街があります。サンタバーバラからは車で約40分、ロサンゼルスから車で約2時間程かかります。今回は、小さいながらも、たくさんの魅力が詰まったソルバングについてご紹介していきます!

ソルバングって?

ソルバングは、別名“デンマーク村”とも言われていて、今本当にアメリカにいるの⁉︎と思ってしまうくらい、ヨーロッパの街並みが広がる場所です。
“ソルバング”はデンマーク語で、「日の当たる緑の多い村」という意味だそう。それもそのはず、ソルバングは美しい花や緑で囲まれており、自然豊かで開放感満載なんです。

ワインの産地

またソルバングのある辺りは、ブドウ栽培も盛ん。それゆえ、世界でも有数のワイナリーがあります。とても美味しいワインが頂けるなんて、ワイン好きの人は堪らないですよね。

まるで絵本の世界

ソルバングの最大の魅力は何と言ってもこの街にあります。カリフォルニアの海の景色とは打って変わって、まるで絵本の世界に入り込んだような可愛らしい景色が広がります。
一目見ただけで、ときめいてしまいそうな風車の景色に、アンデルセンや人魚姫の銅像など、非日常を感じさせてくれるものがいっぱい。街全体もゆったりとしていて、ここにいるだけでリラックスできます。
またヨーロッパ調の可愛らしい小物が売られているショップもたくさんあるので、ソルバングのお土産を購入するのにぴったりです。食器やマグネット、時計などどれも可愛いので、どれを買おうか悩んでしまいますね。

デニッシュはマスト!

ソルバングに来たらデニッシュは絶対に食べておきたい一品です。デニッシュはデンマーク発祥のパンで、街には数々のベーカリーがあり、デニッシュの種類も豊富。
筆者が行ったデニッシュベーカリーは、シナモンやキャラメル、チョコなど数種類のデニッシュがありました。可愛らしい店内で、美味しいデニッシュを食べるひと時は、とても幸せですよ。

どこを切り取っても美しい

いかがでしたか?アメリカ・カリフォルニア州にあるソルバングについてご紹介しました。カリフォルニアに旅行した際にはぜひ訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

Solvang Village Square

Alisal Mesa Road, ソルバング カリフォルニア州 アメリカ合衆国

- 082

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する