全国のカニ好き集まれ!”カニの街”福井県越前町で今年も行われる「越前かにまつり」

2019年11月16日(土)11月17日(日)の2日間にわたり、「越前かに」のブランドで有名な福井県の越前町で「越前かにまつり」が行われます。こちらは福井県最大のカニの祭典で、毎年多くの来場客で賑わいます。今回はこれからの季節カニが食べたいあなたへ、越前かにまつりについて紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「越前かにまつり」が福井県越前町 道の駅「越前」で開催

開催日程:2019年11月16日(土)、11月17日(日)

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

「越前がに」の街、福井県越前町にある道の駅「越前」で今年も「越前かにまつり」が開催されます。毎年多くの人が訪れる注目度の高いイベントです。越前がにの即売や海鮮グルメを食べられるほか、抽選会やステージイベントなどのイベントもある福井最大のカニの祭典となっています。
越前かにまつりが開催される道の駅「越前」は、日本海に面し観光への玄関口としての役割を果たしています。越前がにをはじめとした海鮮グルメを楽しめるほか、特産品の販売や越前温泉露天風呂「漁火」、「越前がにミュージアム」もあり、その楽しみ方は様々。越前地域の観光をする際はぜひ立ち寄っておきたいスポットです。
注目したいのが限定500食の「セイコガニ汁」。毎年開始前から長蛇の列をつくっています。容器から溢れるほどの大きさのカニが入って、お値段もリーズナブル。このセイコガニ汁を狙ってお越しの際は、開始1時間以上前に着いておくことをおすすめします!
他にも越前かにの即売や、カニ料理の屋台が数多くあったりと、一日中いても飽きないカニの祭典となっています。その価格はどれも地元以外ではあり得ない値段ばかり。ここまでリーズナブルな価格でカニを楽しめる場所はないでしょう。遠方から行く価値は大いにありそう!

食欲の秋にはぜひカニの祭典へ

11月16日(土)11月17日(日)の2日間にわたって開催される「越前かに祭り」。低価格で絶品のカニを楽しめる最大のチャンスとなっています!今年の秋はぜひ”カニの街”越前に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■越前かにまつり
開催日程:2019年11月16日(土)・17日(日) ※雨天開催
場所:道の駅「越前」駐車場 
時間:9:00~16:00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する