• はてぶ
  • あとで
「せんべろ」するならココ!“埼玉”にあるお得な飲み屋7選をご紹介

みなさん「せんべろ」という言葉をご存知ですか?1,000円でべろべろに酔うことができる価格帯のお店のことを指します。今回は埼玉にある「せんべろ」が楽しめるお店を7選ご紹介します。一人でさくっと飲みたい時や、飲み歩きを楽しみたい時に、ぜひこちらの記事を参考にお店を探してみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 立呑処 なごみ / 大宮

続いてご紹介するのは、大宮駅から徒歩でおよそ3分ほどの場所にある「立呑処 なごみ」です。こちらのお店は、出来合いのおつまみをトレーに乗せていただく「セルフ方式」が特徴的です。立ち飲みスタイルだけではなく、着席できるカウンター席も用意されているので、立ちっぱなしは疲れてしまう、という方にもオススメのお店です。
お店は11時から営業しているので、お昼からせんべろできるのも、魅力の1つなのではないでしょうか。ししゃもや、モツ煮込み、玉こんにゃくなど「これだ!」と思えるおつまみを直接みて、選べるのもセルフ方式の魅力です。ぜひ、好きな組み合わせのおつまみで、せんべろを楽しんでみてください。

詳細情報

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-72

3.16 02

2. 谷ツ田 / 川口

続いてご紹介するのは、川口駅から徒歩でおよそ3分の場所にある「谷ツ田(やつだ)」です。こちらのお店は、お通しが豪華すぎると話題なんです。お通しのお値段自体は、ワンコイン以内と一般的なのです。しかし、こちらのお店は、なんとお通しが「お重」で出てくるんです!なかには、握りや、焼き魚、小鉢などが入っています。
お通しから見た目にもお値段にも驚かされるばかりですが、もちろん魅力はそれだけではありません。ピーマンやしいたけ、つくねなどの「串焼き」もおすすめです。美味しい串焼きに思わずハイボールや日本酒などお酒が進みます。落ち着いた雰囲気を楽しみたい、でもコスパも重視したい!そんな方にぴったりのお店なのではないでしょうか?(※2021年9月30日(日)まで臨時休業中です。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

詳細情報

埼玉県川口市栄町3-5-16

3.11 02

3. 高砂ホルモン / 御花畑

続いてご紹介するのは、御花畑駅から徒歩約3分ほどのところにある「高砂ホルモン」です。こちらのお店では大衆酒場らしいレトロな雰囲気の中、絶品ホルモンを堪能することが出来ます。お酒にぴったりですよね。
何と言ってもそのホルモンの安さとボリューム感がコスパ最強なんです!1皿400円~450円とワンコイン以下にも関わらず一人ではなかなか食べきれないほどの量をいただけちゃいます。じっくり焼きながら、そして味わいながらお酒が進むこと間違いありません。

詳細情報

埼玉県秩父市東町30-3

3.71 410

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. いづみや 本店 / 大宮

続いてご紹介するのは、大宮駅から徒歩ですぐの場所にある「いづみや本店」です。飲み屋さんが立ち並ぶ大宮駅の東口のなかでも、昭和22年創業と、歴史のある老舗です。そして、もう1つの特徴が朝の10時から営業しているという点。昼飲みならぬ、朝飲みができちゃいます!
「いづみや本店」の一軒隣には、「第二支店」があります。本店が混み合っている時には、第二支店を覗いてみるといいかもしれませんね。お店のイチオシのお酒は、焼酎と梅のシロップが入った「梅割り」です。注文すると、店員さんがまず、お皿の上に乗せたグラスを持ってきてくれます。そこに並々注がれる梅割りは、インパクト抜群です。

詳細情報

5. モルガン / 浦和

続いてご紹介するのは、浦和駅から徒歩でおよそ5分の場所にある「モルガン」です。こちらのお店は、深夜の1時まで営業している立ち飲み屋さん。15年以上もここ浦和で愛されてきたとあって、連日常連のお客さんで賑わっています。
絶品おつまみがリーズナブルな価格で楽しめるのも人気の理由の一つ。ほとんどのメニューがワンコイン以下で味わえるのでまさにせんべろにぴったりなんです!ラーメンや定食メニューもあり、がっつり食べたいという方も利用しやすいのが嬉しいポイントです。

詳細情報

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-6−19 1階

3.08 05

6. 角打ち 酒屋の隣 / 大宮

続いてご紹介するのは、大宮駅から徒歩でおよそ5分の場所にある「角打ち 酒屋の隣」です。こちらのお店は、酒屋さん直営の立ち飲み屋で、日本酒をメインに楽しむことができます。店名にもある通り、お店の隣には酒屋さんがあるので、実際に「角打ち 酒屋の隣」で飲んで気に入ったお酒を購入することができますよ。
店内のコルクボードには、熱燗、冷酒、焼酎と、日本酒メニューがずらりと並べられています。ほとんどがワンコイン以内の金額なので、様々な種類の日本酒を飲み比べてみるというのも楽しいと思いますよ。お店の雰囲気も昭和レトロで落ち着きます。日本酒好きの方はぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-403

3.38 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 立ち呑みしゅらん / 浦和

最後にご紹介するのは、浦和駅から徒歩でおよそ5分ほどの場所にある「立ち呑みしゅらん」です。立ち飲みのスペースもテーブル席も用意されており、どちらのスタイルでも楽しめるお店です。また、店内にはテレビもあるので、スポーツが盛り上がる季節には、必ずしもではないですが、スポーツ観戦も楽しむことができるかもしれません。
こちらのお店の魅力は、飲み物も食べ物も全てワンコイン以内ということ!コスパ抜群ですよね。また、「せんべろ」ではないですが、時間無制限の飲み放題コースもあるので、「今日はとことん飲むぞ」という日にはぜひ利用してみてくださいね。毎週月曜日は定休日なので、訪れる際はご注意ください。

詳細情報

埼玉県さいたま市浦和区東仲町2-20

写真を投稿する
3.06 00

埼玉で「せんべろ」しよう!

いかがでしたか?今回は埼玉の「せんべろ」が楽しめるお店を7選、ご紹介しました。気になるお店は見つかりましたか。居酒屋の定番焼き鳥から、立ち飲みスタイルが楽しいお店などなど、様々な絶品グルメと楽しい雰囲気で、お得に「べろべろ」になっちゃってください。くれぐれも飲みすぎには注意ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する