• はてぶ
  • あとで
愛を深める週末。香川の『特別名勝 栗林公園の紅葉』を見にいこう。

気温もだんだん涼しくなり、肌寒さを感じる季節「秋」。恋人と一緒に紅葉を見にドライブに出掛けませんか?『栗林公園の紅葉』は11月下旬に見頃を迎えます。また見頃の時期には例年ライトアップも開催されています。色鮮やかに付いた木々の葉が水面に映る様子はひときわ美しい秋の絶景です。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

紅葉の見頃シーズンがまもなく到来。

見頃:11月中旬〜11月下旬頃

香川県高松市にある紅葉の名所、「栗林公園(りつりんこうえん)」。江戸時代から続く古き良き美しい庭園です。11月上旬から徐々に色付きはじめ、11月中旬から12月上旬には見頃シーズンを迎えます。様々な色のハーモニーをお楽しみあれ!
例年見頃となる11月下旬頃から12月初旬にかけてはライトアップも行われ、鮮やかに光り輝く紅葉がより一層幻想的な雰囲気を演出してくれます。夜の紅葉はカップルのデートスポットとしても友達同士のお出掛けスポットとしても最適。幻想的なその光景に県内だけでなく本州の人も足を運びます。

見所「周遊船」

和船での周遊もこちらの公園の魅力の一つ。周遊船でゆったりと園内の絶景を心ゆくまで満喫できます。約30分をかけて南湖をぐるりと一周する南湖周遊和船。乗船の際には事前予約も可能です。また乗船特典として園内のお茶屋やカフェでは飲み物や和菓子の割引があるのでぜひいかがですか?

見所「飛来峰」

庭園の中でも一番の撮影スポットはこちらの「飛来峰(ひらいほう)」です。園内随一の鑑賞スポットとして有名で、湖面に映る弧を描く橋が風情漂う景観が見どころ。紅葉のシーズンには湖面も色づきさらに美しい景色をみせてくれるはずです。

いかがでしたか?

静かに色づき始まる秋の紅葉。季節の移り変わりは早いもので気づいた頃には紅葉の見頃シーズンが終わり、冬になっていたなんていう経験もあるのではないでしょうか。今年の秋こそは見頃の時期を逃さず、紅葉シーズンを満喫してくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

■栗林公園の紅葉
見頃:11月中旬〜11月下旬頃
場所: 香川県高松市栗林町1-20-16 栗林公園
料金:一般   大人 410円 小人 170円
開園時間:
9月  5時30分~18時30分
10月 6時00分~17時30分
11月 6時30分~17時00分
12月 7時00分~17時00分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する