• はてぶ
  • あとで
【終了】コーヒーの香りに誘われて。鳥取県・用瀬町で「ジャパンコーヒーフェスティバルin用瀬」開催

2019年11月9日(土)~11月10日(日)に、鳥取県・用瀬町で「ジャパンコーヒーフェスティバルin用瀬」が開催されます。コーヒーが好きな方は特に必見のイベントとなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ジャパンコーヒーフェスティバルin用瀬」開催

開催期間:2019年11月9日(土)~11月10日(日)

2019年11月9日(土)~11月10日(日)の2日間に渡って、鳥取県・用瀬町にて「ジャパンコーヒーフェスティバルin用瀬」が開催されます。用瀬町での開催は昨年12月に続き、2回目となっています。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ジャパンコーヒーフェスティバルとは、全国のさまざまなコーヒー屋が一挙に集うコーヒーのお祭りで、関西を中心に様々な場所で開催されています。お店によって異なるこだわりのコーヒーを一度に飲み比べすることができるので、コーヒー好きにはたまらないイベントです。
3枚セットのコーヒーチケットを購入し、お好みで飲みたいコーヒーの店舗を選ぶというシステムになっています。「運命のコーヒーチケット」という店舗が指定されたチケットもあり、予想外の出会いがあったりするのもお楽しみです。コーヒーチケットは当日券のほかに、用瀬地区公民館、各出店店舗で前売券を買うこともできます。
11月10日(日)にはJR因美線の鳥取駅〜用瀬駅の汽車開通100周年となるセレモニーも開催される予定となっており、コーヒーだけでなく用瀬の街を感じることができるイベントとなっています。線路と水路が作り出す美しい街並みが特徴の用瀬町で、ぜひ最高のコーヒーを味わってみてください。

街並みとコーヒーを存分に楽しもう

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

今回は鳥取県・用瀬町で開催される「ジャパンコーヒーフェスティバルin用瀬」を紹介してきました。地元の方はもちろん、他県の方もこのイベントのをきっかけに鳥取県を訪れてみてはいかがでしょうか?用瀬の街並みとコーヒーを存分にお楽しみください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■ジャパンコーヒーフェスティバルin用瀬
開催期間:2019年11月9日(土)~11月10日(日)
開催時間:10:00~17:00
開催場所:JR因美線 用瀬駅周辺

鳥取県鳥取市用瀬町用瀬

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する