• はてぶ
  • あとで
【終了】おとぎの国のクリスマスに迷い込もう。「ひろしまドリミネーション2022」開催

2022年11月17日(木)~2023年1月3日(火)、広島平和大通り周辺にて、大規模なクリスマスイルミネーション「ひろしまドリミネーション2022」が開催されます。毎年恒例のこちらのイルミネーション、コンセプトは「おとぎの国」。ファミリーからカップルまで、どの世代も楽しめるイベントになっています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ひろしまドリミネーション2022」開催!

開催期間:2022年11月17日(木)~2023年1月3日(火)

2022年11月17日(木)~2023年1月3日(火)の期間にわたって、広島県広島市の平和大通り周辺で「ひろしまドリミネーション2022」が開催されます!開催場所は主に、広島県広島市中区平和大通りから南北緑地帯(平和大橋西詰め~田中町交差点)、広島駅周辺などにかけてです。
コンセプトは「おとぎの国」。エリアごとに様々な装飾がなされます。並木通り、中央通り周辺には海を連想させるブルーのイルミネーションが広がります。また、大きなクリスマスツリーや大空をテーマにしたイルミネーションを楽しむことができます。
そのほか、お城のようなイルミネーションやスイーツをテーマにしたイルミネーションまで、子どもたちも大はしゃぎの可愛らしい装飾がたくさん。かなり広範囲に及んで装飾されているため、全てを見るのは少し大変かもしれません。
広島の冬の風物詩でもあるこちらのイベントは期間も比較的長く、夜の22時半まで行われているためゆっくりと楽しむことができそうですね。近年あまりイルミネーションを楽しむことができなかった人にも是非楽しんでもらいたいですね。

今年のクリスマスは広島で!

日本全国を探しても、街中でこんなにロマンチックな気分を味わえるスポットはないかも?細かいところにまでワクワクするような装飾がたくさんあります!大切なひとや家族で、ぜひおとぎの国のクリスマスに迷い込んでみてはいかが?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■広島ドリミネーション2021
日時:2022年11月17日(木)~2023年1月3日(火)
   点灯時間 17:30〜22:30
場所:広島県広島市中区平和大通り~南北緑地帯(平和大橋西詰め~田中町交差点)、広島駅周辺など

平和大通り

3.19 162

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する