箱根・仙石原温泉で泊まるならここ!絶対外さない仙石原温泉エリアの宿泊施設8選

都心からのアクセスも良好な神奈川県・仙石原温泉(せんごくはらおんせん)は箱根の人気観光スポットにも行きやすく、箱根観光の拠点にぴったりです。そんな仙石原温泉エリアでおすすめの宿泊施設を8つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

仙石原温泉ってどんなところ?

仙石原温泉は、神奈川県南西部の箱根町にある温泉街です。小田原駅からは、箱根湯本駅を経由して仙石原温泉エリアへのバスが出ています。また、新宿駅や羽田空港からも高速バスが出ているので、都心や飛行機からのアクセスも良好です。(2019年10月20日現在、台風19号の影響により交通機関の一部に影響が出ています。事前に確認することをおすすめします。)
さらに、箱根ガラスの森美術館、星の王子様ミュージアム、ポーラ美術館など箱根エリアの主要観光地にも近いので、箱根観光の拠点にぴったりなんです!そんな仙石原温泉を訪れる時に泊まりたい宿泊施設を7つご紹介します。

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

3.14 762902

①圧倒的な癒しの空間「仙郷楼」

仙郷楼(せんきょうろう)

最初にご紹介するのは、星の王子様ミュージアムからほど近いところにある温泉宿「仙郷楼」です。こちらの宿のこだわりは、温泉。眺めの良い露天風呂でゆったりと疲れを癒すのは至福の時間です。露天風呂付の客室もあるので、時間を気にせずゆっくりくつろぎたい方におすすめの宿です。
思う存分くつろぐことのできるお部屋も、この宿の自慢。木造を基調にした和室からの眺めも抜群で、時間が経つのを忘れてしまいそうです。広々とした本館のお部屋や、幻想的な雰囲気の別邸のお部屋など、お部屋ごとに違った雰囲気を味わえるので、何度訪れても楽しめる温泉宿です。

詳細情報

②ちょっと変わったお楽しみがある宿「仙石原温泉 温泉旅館みたけ」

仙石原温泉 温泉旅館みたけ

次にご紹介するのは「仙石原温泉 温泉旅館みたけ」です。こちらの宿の竹木や石を基調とした温泉は、情緒たっぷりで美しいです。24時間いつでも入浴することができるのも、嬉しいですよね。(こちらの宿は2019年10月26日現在、台風19号の影響により温泉が利用できません。事前にホームページなどで最新情報を確認することをおすすめします。)
温泉宿といえば卓球やバイキングの食事を楽しみにする人も多いのでは?こちらの宿ではなんと、宿の方が趣味で集めている数百種類ものボードゲームを楽しむことができるんです。家族や友人とお部屋でゲームを楽しむのも、旅行ならではで素敵な旅の思い出になりそうです。

詳細情報

rakutenで見る

温泉旅館みたけ

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原937

- 013

③まるで海外のリゾート地「箱根ハイランドホテル」

箱根ハイランドホテル

続いてご紹介する「箱根ハイランドホテル」は、西洋館の別邸をリメイクして現在のホテルになったんだとか。一般的な温泉宿とはまた違った、開放感のある雰囲気が人気の宿です。ファミリーや女性向けなど多彩なプランがあるのも魅力で、様々なシーンで利用することができます。
高原ならではの澄んだ青空と緑の芝生のコントラストが美しく、まるで海外のリゾート地のような雰囲気が魅力的です。ペット同伴もOKなので、ペットと旅行を楽しみたい方にもおすすめの宿です。

詳細情報

④幻想的な雰囲気の温泉宿「おくど茶寮 利休庵」

おくど茶寮 利休庵

次にご紹介するのは「おくど茶寮 利休庵」です。かぐや姫の物語をイメージした貸切露天風呂は、仙石原温泉で一度は訪れたい名所です。こちらの貸切露天風呂はセルフ予約制で自由に利用することができます。
こちらの宿は昔ながらの間口が狭い造りになっているので、通りからは少し目立ちにくいですが、こじんまりとして落ち着いた雰囲気があります。中に入ると美しい木々や木造の建物が優しい雰囲気を作り出していて、非日常的な空間でくつろぐことができます。のれんに大きく書かれた「利休庵」の文字が目印です。

詳細情報

⑤洗練された雰囲気が魅力の「箱根仙石原プリンスホテル」

箱根仙石原プリンスホテル

続いてご紹介する「箱根仙石原プリンスホテル」は、温泉宿が密集しているエリアからは少し離れた場所にあります。こちらのホテルは、なんといってもヨーロッパのような洗練された雰囲気が魅力です。ブッフェスタイルや日本料理、西洋料理のレストランだけでなくカフェやバーも併設されています。
お部屋は、広々とした洋室がメインになっています。快適に過ごせるだけでなく、お部屋からの眺めも素晴らしいです。周辺の観光スポットの入場券がセットになったプランもあり、公式ホームページから予約できるので、訪れる際にはぜひ参考にしてみてください。

詳細情報

⑥お祝いや記念日におすすめの「THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 仙石原」

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 仙石原

続いてご紹介するこちらのホテルは「特別な日と、特別な時間のためのホテル」をテーマにしていて、ロマンチックで贅沢なひとときを過ごすことができます。お部屋のインテリアや内装もこだわりぬかれていて、独自の世界観を作り出しています。
こちらのホテルでは、アニバーサリープランを予約することができます。ロマンチックな雰囲気のこちらのホテルで過ごす記念日は、素敵な思い出になること間違いなしです。アニバーサリープランは公式ホームページから予約できます。

詳細情報

⑦こだわりの食とおもてなしを楽しむ「きたの風茶寮」

きたの風茶寮

最後にご紹介するこちらの旅館は、お部屋でのサービスが充実しているのが魅力です。老舗和菓子店のお茶菓子や充実したアメニティ、お部屋でのフリードリンクだけでなく、なんと通常エステサロンで行っているマッサージをルームサービスで行ってくれるんです。行き届いたおもてなしの心が嬉しいですよね。
こちらの旅館のこだわりは、なんといってもお料理。四季折々の食材をふんだんに使ったお料理は、美しく目で見ても楽しいだけでなく、どれも絶品です。ゆったりとした個室のプライベートスペースでお料理をいただけるのも嬉しいおもてなしです。

詳細情報

いかがでしたか?

箱根・仙石原温泉でおすすめの宿泊施設をご紹介しました。こちらを訪れる際には、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する