旅行・おでかけをするほどおトク!予約や投稿でたまる「RETRIPポイント」

みなさんはどのようなシーンでRETRIPを活用していますか?人気の旅行先やおでかけトレンドを探すのもアリですが、ホテル予約・レストラン予約もオススメ♪そのワケは、RETRIP経由で予約をするだけで、予約サイトのポイントと「RETRIPポイント」を二重取りすることができるからです!RETRIPポイントは写真や口コミの投稿でももらえて、3,000pt以上で景品と交換可能♬そんな魅惑のRETRIPポイントについて、わかりやすくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅行・おでかけでどんどんたまる♪「RETRIPポイント」とは

Shutterstock
RETRIPアプリを使えば使うほどたまっておトクな「RETRIPポイント」。たまったポイントはAmazonギフト券と交換できます。アプリでの会員登録&初回投稿で1,000ptをプレゼント中、参加するなら今がチャンス!そんなRETRIPポイントの仕組みを5つにまとめてご紹介します。

① RETRIPを経由して予約するだけでポイント二重取り!

RETRIP ポイントプログラム運営事務局
まずはじめに、一切手間をかけず確実にトクする情報をご紹介♬

普段からホテルやレストランの予約で、予約サイトのポイントをためていませんか?そんな方は一度ダマされたと思って、“RETRIPアプリを経由して”予約をしてみてください。たったそれだけで、予約サイトのポイントとRETRIPポイントを二重取りすることができるんです!

よく使うサイトがあれば大チャンス!ポイントの二重取りができるサイトはこちら

RETRIP ポイントプログラム運営事務局
例えば食べログなら、食べログサイト内でT-POINTをもらいつつRETRIPポイントももらえるので、RETRIPポイント分がまるっとおトクですね。提携サイトはこれからもどんどん増やす予定で、還元率アップの大サービスキャンペーンも予定しています♪

予約するお店が決まったら、まずRETRIPのアプリでアカウントにログインして、「さがす」のサイト一覧から予約をしてみてください♪
※新型コロナウイルスの影響で、「skyticket」「一休.com」「一休.comレストラン」はポイント還元を一時停止しています。再開の目処が立ちましたら、アプリの通知にて再度ご連絡いたします。
※「EasyRentCars」「VELTRA」の掲載は終了しました。

② 思い出の写真や口コミ投稿でもポイントがたまる!

RETRIP ポイントプログラム運営事務局
しばらく旅行やおでかけの予定がなくても大丈夫。過去訪れた観光スポットやお店の写真・口コミを投稿しても、RETRIPポイントをためることができます。

こちらもやり方はカンタンで、アプリの「さがす」から観光スポットや飲食店、カフェ、ホテルなどを検索して投稿するだけ。ぜひ自慢の写真や口コミをアップして、スポットを盛り上げてください!
RETRIP ポイントプログラム運営事務局
ただし、RETRIPポイントがもらえるのは「投稿ポイント付与対象」と書かれたスポットのみなのでご注意を。事前にガイドラインをよく確認し、ルールを守って投稿してくださいね◎

-------------------
・写真投稿
└1枚:20ポイント
(1スポット5枚までがポイント対象)

・口コミ投稿
└50文字以上:50ポイント
└150文字以上:100ポイント

※旅行・おでかけに有益ではない投稿や他のユーザーの参考にならない投稿はポイント対象外です
-------------------

③ ポイントがたまったら…?3,000ptから景品と交換!

RETRIP ポイントプログラム運営事務局
予約や投稿でためたRETRIPポイントが3,000pt以上になったら、アプリのステータス画面から景品と交換することができます。ポイントの交換先はAmazonギフト券ですが、今後新たな交換先が追加されるかも?

④ 会員登録&初投稿で嬉しい特典!! 1,000ptプレゼント

Shutterstock
なんと今なら、会員登録&初投稿で1,000ptプレゼント中!3,000ptから景品交換ができるので、あと2,000ptでAmazonギフト券がもらえます。予約サイトによっては、2万円のホテル予約1回で3,000ptに到達することも!

※このプレゼントは予告なく終了する可能性があります。

⑤ 景品交換する前にランクアップしよう!

PIXTA
3,000ptをためてすぐ景品交換するのも良いですが、その前にチェックしておきたいのが「ランクアップ制度」。今まで獲得した累計ポイントが基準を超えるとランクアップし、同じポイントでもより高い金額の景品がもらえるんです♬
RETRIP ポイントプログラム運営事務局
例えば、ランクがブロンズからシルバーになるともらえる金額は1.3倍に、プラチナになると2倍に上がります!上がったランクは、景品交換後も下がらないのでご安心を。最上級のプラチナランクまでため続けて、景品交換をするのがオススメです。

とってもカンタン!参加するための2ステップ

Shutterstock

《1》 RETRIPアプリをインストール・アップデート

このポイントプログラムはRETRIPアプリのみに対応したサービスとなります。RETRIPのアプリをお持ちでない方はまずインストール、お持ちの方はアプリをアップデートしてご利用ください!

※Androidはバージョン2.0以降、iOSはバージョン3.1.0以降が対応しています

《2》 RETRIPアカウントを登録

アプリ内で、RETRIPアカウントをお持ちの方はログイン、お持ちでない方は「新規登録」でアカウント作成をしてください。ログインできたら準備完了です!

※初回プレゼントの1,000ptは、会員登録後にログインした方から順次付与されます。反映まで時間がかかる場合があります。

ポイントプログラムの仕組みと注意事項について

Shutterstock
ここまで読んだあなたは、もうポイントをゲットできるはず。ただし、ポイントをもらう際の仕組みや注意事項があり、その詳細は別の記事でまとめています。効率よくポイントをためるためにも、こちらの記事をチェックしておいてください。
※RETRIPポイントプログラムは、このリンクの内容に同意頂いた方のみが参加可能です。

RETRIPでより良い体験を

Shutterstock
RETRIPポイントの概要は理解できましたか?これからもより良い体験ができるようアップデートしていくので、ぜひ活用して楽しんでくださいね♪

関連記事

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください