• はてぶ
  • あとで
【2021年】行かなきゃ損!東京都内にある今年の秋のトレンドカフェ10選

そろそろ10月も終わり、2021年もあと残すところ2ヶ月となりました。そこで今回は、「まだ秋を満喫しきっていないよ!」という方やカフェ好きなあなたに「東京都内の今年の秋のトレンドカフェ10選」をご紹介します。秋の味覚が多数味わえますよ。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. JAIME / 赤坂

東京都内の今年の秋のトレンドカフェ10選、まずはじめにご紹介するのは、「JAIME(ジャイム)」です。赤坂駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのカフェは、2021年7月にオープンしたばかり。晴れた日にはテラス席の理由がおすすめですよ。
こちらのお店では、アイスクリームやティラミスがおすすめです!季節限定のフレーバーもあるので見逃せません。ぜひ、コーヒーと一緒に楽しんでみてくださいね。まるでフランスのような雰囲気のおしゃれカフェ、これから流行る予感満載です!

詳細情報

東京都港区赤坂6-16−4

3.07 124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. OGAWA COFFEE LABORATORY / 下北沢

続いて2番目にご紹介するのは、「OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワコーヒーラボラトリー)」です。下北沢の「reload(リロード)」に、2021年6月にオープンしたばかりの最旬カフェです。オープン当初から注目のお店ですよ。
こちらのカフェのテーマは、「体験型ビーンズサロン」。約40種類の器具を自由に組み合わせて使い、焙煎から抽出まで自分で体験できるんです。まさにコーヒーについて学べる実験室のような空間です。コーヒーと合わせて楽しみたいスイーツは、スコーンやジェラートなどが人気です。

詳細情報

東京都世田谷区北沢3-19-20

3.04 013

3. TONER TOKYO / 不動前

続いてご紹介するのは、「TONER TOKYO(トナートーキョー)」です。不動前駅から歩いて7分ほどのところにあるこちらのは、2021年3月にオープンしたカフェです。韓国っぽい無機質な空間がかわいい!と人気を集めています。
人気のスイーツメニューは、キャロットケーキやレモンケーキなど。ビジュアルもキュートです。ぜひラテと一緒に注文してみてくださいね。店内では、その日注文できるスイーツがショーウィンドーに並んでいるのですが、こちらのビジュアルもとってもおしゃれなんです。

詳細情報

東京都品川区西五反田3-8−3

3.18 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. AmPm / 原宿

続いて4番目にご紹介するのは、「AmPm(エーエムピーエム)」というお店です。こちらは原宿駅から徒歩3分ほどのところに、2021年8月にオープンしたカフェ。白を基調とした店内は店名の赤いロゴが映え、韓国っぽい雰囲気が素敵です。
こちらでぜひ頼んでいただきたいメニューが、「イサックトースト」!韓国で人気の屋台料理を独自にアレンジしたメニューで、バターで焼いた食パンに野菜・卵・チーズや豚肉の甘辛炒めなどを挟んで焼き上げた韓国定番のサンドイッチです。なかなか海外に行けないご時世ですが、韓国旅行気分を味わってみてはいかが?

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-16−6原宿77ビル2階

- 05

5. SYNdicate cafe / 原宿

続いて5番目にも、原宿に2021年オープンした最新カフェをご紹介!「SYNdicate cafe(シンジケートカフェ)」は、原宿駅から徒歩5分ほどの場所に2021年3月にオープンしました。コンクリートむき出しのシンプルでスタイリッシュなおしゃれカフェです。
映えるコンクリートのカウンターやまるいテーブルなど、思わず写真を撮りたくなっちゃうような仕掛けが盛りだくさん。ドリンクのカップに張られたお店のロゴも、シンプルですがかわいいですよね。シンプルなカフェに見えて、ドリンクやフードのメニューが充実しています。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-10-34

3.10 08

6. カフェ リゼッタ 二子玉川店 / 二子玉川

次にご紹介するのは、「カフェ リゼッタ 二子玉川店」です。二子玉川駅から徒歩3分のところにあります。まるでヨーロッパのカフェに来たかのようなおしゃれな店内が印象的。白を基調とした可愛らしい空間で女子会やデートにも利用できるお店となっています。
こちらのお店では、「プリン アラモード」が話題なんです。季節によっての盛り付けられるフルーツが変わります。秋の時期は“いちじく”がおすすめ。固め食感のクラシカルプリンにフルーツがたっぷりと敷き詰められていてテンションが上がってしまいますね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する