• はてぶ
  • あとで
美人が色づく秋の季節。新潟県十日町市の「美人林」で紅葉が見ごろに

新潟県十日町市の人気観光スポット「美人林(びじんばやし)」では11月上旬~11月中旬に紅葉が見ごろを迎えます。春や夏の時期の緑が美しいと人気のスポットですが、秋は木々が色づき黄色や赤に変化し、普段とは違う景色も絶景です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「美人林の紅葉」が見ごろ

見頃:11月上旬~11月中旬

新潟県十日町市の人気観光スポット「美人林(びじんばやし)」では11月上旬~11月中旬に紅葉が見ごろを迎えます。ブナの木が創り出す秋限定の景色は絶景ですよ。北越急行ほくほく線「まつだい駅」から徒歩とバスを乗り継いで40分ほどでアクセスできます。
「一面に生い茂る樹齢100年ほどのブナの木の立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれるようになりました。夏は鮮やかな緑に囲まれる場所で、多くの写真家や観光客が足を運びます。そして秋には黄色や赤く染まったブナの木の紅葉を求めて全国各地から客足が絶えません。
季節が進むとブナの葉が落ち、地面が落ち葉で覆われます。これもまた秋らしい景色ですね。美人林の中央には池があり、その池に反射する紅葉を見ても面白いかもしれませんよ。カメラを持って、フォトジェニックな写真を撮りながらお散歩して秋を満喫してくださいね。

秋の絶景を楽しもう!

秋限定の絶景”美人林の紅葉”。お散歩するのはもちろんですが、ここはカメラを持って写真を撮って楽しむのがおすすめ。きっとフォトジェニックな1枚が撮れるはずですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■美人林の紅葉
見頃:11月上旬~11月中旬
場所:新潟県十日町市 美人林
料金:無料
アクセス:北越急行ほくほく線「まつだい駅」からバス15分、バス停より徒歩20分程

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する