次なるカフェ巡りの地は新潟!新潟県のオシャレカフェ10選

カフェ巡りの次なる目的地は「新潟県」!新潟にも美味しいコーヒーやお菓子、素敵空間のカフェがたくさんあるのを知っていますか?今回はそんな皆さんのまだ知らない新潟のおしゃれカフェをご紹介します。新潟で旅行する際にもぜひ利用してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 紡ぐ珈琲と。 / 新潟市

最初にご紹介するのは2019年の春にオープンした「紡ぐ珈琲と。」というカフェ。SNSでも人気ぶりがうかがえるカフェで「人、もの、そしてコーヒーと時間が繋がり良い時間を作っていけるように」という思いが込められているカフェです。
バリスタのこだわりのコーヒーと、佐渡産の食材を使ったフードなどがふるまわれ、新潟・佐渡の魅力を感じられるカフェになっています。新潟を訪れた際は「紡ぐ珈琲と。」でも素敵なでも出会いをしてみてはいかがですか?

詳細情報

紡ぐ珈琲と。

新潟県新潟市中央区沼垂東3-5-16

- 06

2. サンドイッチボックス / 新潟市

続いては新潟市にある「サンドイッチボックス」です。白と木目を基調にした可愛い外観がお洒落ですよね。新潟駅からも徒歩で5分ほどとアクセスが良く、テイクアウトもできるのでぜひ立ち寄りたいカフェです。
ジューシーなカツサンドなど朝早くからテイクアウトできるサンドイッチも人気。たっぷり果物を使ったフルーツサンドはカフェタイムにぴったりです!またパフェも正午からあるので、サンドイッチの他にも気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

サンドイッチボックス -Sandwich Box-

新潟県新潟市中央区東大通2-2−9 トーカン万代第2ビューハイツ

- 016

3. Taibow Coffee & gelato soft / 新潟市

兄弟店長のこだわりが詰まった「Taibow coffee & gelato soft(タイボウコーヒー&ジェラートソフト」もぜひ訪れたいカフェの1つ。北海道の魅力を地元新潟の地で発信しており、上堰潟公園(うわせきがたこうえん)に面し北海道を思い浮かべるような開放的な場所にあるカフェです。
ハーブやスパイスといった珍しい味のジェラートはお店の看板メニュー。コーヒーは北海道から取り寄せており、深煎りと浅煎りをバランスよくとりいれて提供されます。週末だけ販売されるソフトクリームも絶品なのでおすすめですよ。

詳細情報

Taibow coffee & gelato soft

新潟県新潟市西蒲区松山56−4

- 04

4. dAb Coffee Store / 新潟市

外観からお洒落さがただよう「dAb Coffee Store(ダブコーヒーストア)」はレトロなマンションの一階にたたずむカフェ。店内もまったりとした時間が流れるおちついてコーヒーとカフェタイムを楽しみたい方にオススメのカフェです。
ホッと一息つけるラテと、焼き菓子がおすすめ。他にも季節のフルーツを使ったケーキやパンナコッタなどのお菓子も充実。店内で心行くまでのんびり過ごしてくださいね。テイクアウトカップもおしゃれですよ。

詳細情報

5. jeli cafe / 新潟市

新潟市の海岸近くにある「Jeli Cafe(ジェリカフェ)」はヨーロッパのような建物が目印の外観から素敵なカフェ。内装はオーナーこだわりのインテリアによる空間で非日常感を味わえてしまうんです!
果物がごろっとたっぷり入ったサンドや、新鮮なスムージーなどこだわりの食材でカラダも喜ぶメニューが揃っています。バカンスのようなリラックスタイムと美味しい食事を楽しみたい方にオススメです!

詳細情報

Jeli cafe

新潟県新潟市西区松海が丘4-5-3

3.44 362
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. MR.&MRS. Cafe / 新潟市

「MR.&MRS. Cafe(ミスター&ミセスカフェ)」もフルーツをふんだんに使った贅沢なドリンクがいただけるカフェ。イタリアンのフードメニューも人気で、地元民からも愛されているカフェなんです。
店内も広々としており、友達ときておしゃべりするのにも良い場所。サプライズのイベントにもおすすめですよ!またテイクアウトメニューも充実しているので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

MR.&MRS.CAFE

新潟県新潟市中央区万代1-3-1 シネモールビル2階

- 03

7. リブロ珈琲 / 長岡市

長岡市にある「リブロ珈琲」は世界各国のコーヒー豆生産地から上質な豆を厳選して輸入し、店内で焙煎しています。コーヒー豆を買いに来る方が多く、コーヒー好きならお家の一杯にも買って帰りたいですね。
店内には少しですがイートインのカフェスペースもあり、お店のこだわりの淹れたてのコーヒーをお菓子と一緒に頂けます!挽き立てのコーヒーを飲める贅沢を味わいたい方にぜひおすすめのカフェです。

詳細情報

自家焙煎コーヒー豆専門店リブロ珈琲

新潟県長岡市古正寺2-93 メゾン・ド・ヌーベル101号

写真を投稿する
3.10 00

8. カフェサラマンジェ / 長岡市

青い外観が可愛らしい「カフェサラマンジェ」は、厳選した食材でつくるヘルシーなメニューが女性に大人気のカフェ。ヴィーガンランチやプレートランチを求めてお客さんがたくさん訪れます。
ティータイムにはふわふわのパンケーキや、テイクアウトもできる添加物・卵を使っていないドーナツなど、コーヒーと一緒にたべたいスイーツメニューもたくさん!子連れの方でも安心してくつろげるカフェです。

詳細情報

カフェサラマンジェ

新潟県長岡市美沢3-216

3.38 02

9. GOOD LUCK COFFEE / 長岡市

長岡駅前に移転した「GOOD LUCK COFFEE(グッドラックコーヒー)」は、美味しいコーヒーを飲みに連日多くのファンが通う人気カフェ。季節によって変わるデザート・フードメニューも楽しみの一つです。

※上記の写真は移転前の店舗の写真です。

店内には長岡の職人が作ったインテリアもあり、どこを見ても楽しめます。また、カフェオリジナルのグッズもあり、そちらもオシャレなので訪れた際は是非チェックしてみてくださいね!

詳細情報

GOOD LUCK Coffee

長岡市東坂之上町2-6-8 遊和ビル1F

3.37 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10. MEG CAFE 511 / 見附市

最後にご紹介する「MEG CAFE 511(メグカフェ)」は、見附市のみつけイングリッシュガーデンの側にあるカフェ。ガーデンでの自然散策後に立ち寄って、コーヒーやスイーツをいただいてゆっくりくつろぐことができます。
ガーデンの雰囲気をそのままに、花などが添えられた美しい盛り付けのデザートが楽しめます。可愛いラテアートのドリンク、美味しいプレートまであり、癒さる空間でまったり過ごせるカフェです。

詳細情報

Meg Cafe 511

954-0076 新潟県見附市新幸町5−11

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?新潟県のおしゃれなカフェをご紹介しました。美味しそうなフードメニューや、こだわりのインテリア、そして美味しいコーヒーの揃った素敵なカフェが新潟にもたくさんあります!ぜひ足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する