10月No1の東海スポット決定!RETRIP名古屋Instagramいいね数TOP10

皆さん、InstagramのRETRIP名古屋のアカウント「@retrip_nagoya_」はもうフォローしてくれていますか?名古屋女子必見の最新カフェ情報はもちろん、名古屋近郊の観光スポットやお出掛け情報も随時更新しています。まだフォローしていない方是非ともチェックしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP名古屋アカウント続々更新中!

魅力のない街ランキングに毎年ランクインされる「名古屋」。そんな名古屋ですが実は隠れた魅力がいっぱい詰まっているんです!名古屋の魅力を全国の皆さんに伝えるべく、名古屋出身の筆者が名古屋をはじめとする東海地方の素敵なおでかけ情報をお届けします。

【第1位】古民家カフェ 湊珈琲/岐阜(いいね!6727件)

第1位に輝いたのは岐阜県岐阜市にある「古民家カフェ 湊珈琲」です。みたらしはもちろん、ずんだやモモなど一風変わったお団子を食べられるお店。お団子一本からも注文可能なのでお好きな団子を見つけるのも楽しいですよ!
お団子4本以上ご注文した方にはお得なドリンクセットメニューもあるんです。モーニングも営業しており、お団子に加えてトーストや卵などがついた豪華な朝食が楽しめます。古民家ならではの昔懐かしい雰囲気とお団子が絶妙なマッチングです!

詳細情報

古民家カフェ 湊珈琲

岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

3.62 631
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】コクリコ/一宮(いいね!3500件)

続いて第2位に選ばれたのは愛知県一宮市にある「コクリコ」です。可愛らしいくまさんのケーキがSNSでも話題沸騰中!コクリコとはフランス語で”ひなしげの花”という意味なんだとか。お花とケーキが好きな店主が贈る繊細なスイーツの味をご堪能あれ。
くまのケーキ以外にも食べるのがもったいなくなるような映えケーキが盛りだくさん。真っ白のプレートがより一層可愛らしいケーキたちを映えさせてくれます。ドリンクと共にほっとひと息つく際にピッタリのお洒落カフェです。

詳細情報

コクリコ

愛知県一宮市開明字西池田17-1

3.59 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】masu cafe/岐阜(いいね!3440件)

第3位に選ばれたのは岐阜県大垣市にある「masu cafe(マスカフェ)」。2018年11月にオープンしたまだまだ新しいお店。その名の通り、「大垣のますやさん」として地元の人々に愛される大橋量器の升を使用している升カフェです。
インスタ女子やインスタグラマーが続々と訪れる人気スポットです。升で食べるスイーツは普段とは一味違った美味しさがありますよ。知られざる升の魅力にハマってしまう人も多いはずです。

詳細情報

masu cafe

岐阜県大垣市東外側町2-9 広瀬第二ビル1階

- 123

・ 岐阜県大垣市 【 masu cafe 】 枡の生産量 全国シェア約80%を占める岐阜県大垣市 「大垣のますやさん」の愛称で親しまれる大橋量器(枡工房枡屋)による「枡」がコンセプトの「masu cafe」へ行ってきました! 店内には、枡で作られた机やインテリアがあったり、壁一面に枡が飾ってあります。 注文したのは、『マスプレッソ』 木枡で飲む新感覚コーヒー! 名古屋の老舗喫茶店【喫茶ニューポピー】さんの協力のもと、ひのきとあう特別にブレンドされたコーヒー豆を注文ごとに挽いてドリップするmasupuresso 枡の香りと珈琲の香りのマリアージュが楽しめます♪ 飲みやすいように削られた枡は、お持ち帰りが出来ます! マスエスプレッソと共に枡ごと焼いた『masuchiffon』もいただきました! 春限定の桜メニュー『さくらシフォン』は 枡の模様まで桜で一足早い春を感じる一品です。 枡の香りと桜の香りを感じれるシフォンケーキは特別です。 帰りには、枡を使った商品が販売されているので、お土産にMath Salt(マスソルト)を購入! いろんな香りがありましたが、ひのきの香りにしました! 枡ごと湯船に入れると、ひのきの香りが広がります! 枡の底面には相手を元気付けたりほっとさせる言葉が印されているのでプレゼントにも最適! ヒノキ香るマスカフェでとっても癒されました! ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐店舗情報‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐- ◾︎店名 masu cafe ◾︎住所 岐阜県大垣市東外側町2丁目9 広瀬第二ビル 1F ◾︎電話 090-9898-5468 ▪︎Instagram @masu.cafe_ogaki ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐- #マスカフェ #枡カフェ #masucafe #枡の生産量日本一 #大垣カフェ #岐阜カフェ #大垣観光 #大垣城 #大垣駅 #masupuresso #喫茶ニューポピー #マスプレッソ #masuchiffon #マスシフォン #mathsalt #マスソルト #ヒノキの香り #マス #枡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】タイガーカフェ/南区(いいね!2973件)

第4位に選ばれたカフェは愛知県名古屋市にある「タイガーカフェ」。こちらのカフェの厚焼きスフレパンケーキは見た目のインパクトもボリュームも最高級の逸品です。焼き上がりまで20分から30分かかります。
パンケーキの他にプリンもオススメ。口の中でとろけるプリンの甘みがなんとも絶妙でやみつきになります。モーニングは9時から11時の営業で、トーストやたスクランブルエッグ、サラダなどのセットメニューがお得に食べられます。

詳細情報

tabelogで見る

タイガーカフェ

愛知県名古屋市南区石元町3-17

3.04 06

【第5位】岐阜のマチュピチュ/岐阜(いいね!2911件)

第5位に選ばれたのは岐阜県揖斐郡にある「岐阜のマチュピチュ」です。広大な敷地に広がるのどかなな自然と美しい景色が心を癒してくれます。休憩所のハート窓からであれば、ハート型の絶景を撮ることができますよ!
岐阜県ならではの大自然が感じられる岐阜のマチュピチュ。実は、「上ヶ流茶」というお茶の生産地としても有名なんです。手書きの看板があちこちにあり、ほっこりした気持ちになれるスポットです。

詳細情報

【第6位】さかい珈琲 安城店/安城(いいね!2336件)

続いて第6位に選ばれたのは愛知県安城市にある「さかい珈琲 安城店」です。こちらのモンブランパンケーキは期間限定のメニュー。栗の旨味がダイレクトに伝える秋スイーツです。豪快にトッピングされたモンブランパンケーキはなんとも名古屋らしいですね。

※画像は他店舗のものです。

さかい珈琲は全国に様々な店舗を展開しています。「いつでも、何度でも、最高のくつろぎ時間を。」というコンセプトの通り、本格的な珈琲と上質なひとときを過ごすことができるカフェです。

詳細情報

さかい珈琲 安城店

愛知県安城市三河安城南町1-16-1

3.48 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】TAMAGOYA/静岡(いいね!2240件)

第7位に選ばれたのは静岡県三島市にある「TAMAGOYA」です。注文すると、目の前で炙っていただけるかき氷。インスタ映えも確実で、特に女性を中心に大人気のメニューなんだとか。可愛らしいフォルムにもキュンとします。
TAMAGOYAという店名の通り”卵づくし”のたまご専門店。クオリティーにこだわったたまご焼きやオムライス、親子丼など様々なたまご料理が味わえます。待ち時間も公式ホームページで随時更新され確認することができるので安心です。

詳細情報

TAMAGOYA

静岡県三島市安久322−1伊豆・村の駅

3.19 473
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】男の台所 家/岩倉(いいね!2055件)

第8位に選ばれたのは愛知県岩倉市にある「男の台所 家(おとこのだいどころ うち)」です。男の台所という名の通り、男料理のような豪快さが売りのお店です。牛カツやローストビーフ丼などガッツり食べたい時にオススメです。
牛カツも肉厚ジューシーで食べ応え満点です。夜には宴会コースや女子会コースなどリーズナブルに男めしを食べられるコースもございます。90分飲み放題付コースでお酒も料理も心ゆくまで楽しめます。

詳細情報

男の台所家

愛知県岩倉市中央町1-33

写真を投稿する
3.10 00

【第9位】マルシェ&カフェ はなやさい/豊橋(いいね!2055件)

第9位に選ばれたのは愛知県豊橋市にある「マルシェ&カフェ はなやさい」です。”花と野菜といいくらし”をテーマに癒しのひと時を提供してくれるお店。今回はそんなはなやさいの「ほくほく焼き芋パフェ」がランクイン。
お花×カフェで丁寧な暮らしをサポート。オトナの秋スイーツメニューも多く展開しており、巨峰や梨を使用したフルーツボンボンやベルギーバナナワッフルなどもオススメです。秋の味覚を満喫してみては?

詳細情報

マルシェ&カフェ はなやさい

愛知県豊橋市曙町測点測点157-2

- 024

【第10位】シヤチル/千種(いいね!1923件)

そして第10位に選ばれたのは名古屋・千種にある「シヤチル」。インスタ映えするカヌレも有名ですが今回ランクインしたのは「あんバタサンド」です。程よい甘さのあんことバターがアクセントになって美味しさが倍増します。
こちらのお店のメロンソーダも大人気のメニュー。SNSでも注目を集めている映えメロンソーダです。落ち着いた店内で少しオトナなお洒落カフェ。女友達や恋人と訪れてみてくださいね。女子旅行にもオススメです。

詳細情報

シヤチル

愛知県名古屋市千種区今池1-5-9

3.75 21266
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あなたも名古屋FANに!

いかがしでしたか?今回はInstagramのリトリップ名古屋でいいね!数が多かったスポットをランキング形式でご紹介しました。名古屋に住んでいる方はもちろん、そうでない方も是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する