• はてぶ
  • あとで
10月No1の東海スポット決定!RETRIP名古屋Instagramいいね数TOP10

皆さん、InstagramのRETRIP名古屋のアカウント「@retrip_nagoya_」はもうフォローしてくれていますか?名古屋女子必見の最新カフェ情報はもちろん、名古屋近郊の観光スポットやお出掛け情報も随時更新しています。まだフォローしていない方是非ともチェックしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP名古屋アカウント続々更新中!

魅力のない街ランキングに毎年ランクインされる「名古屋」。そんな名古屋ですが実は隠れた魅力がいっぱい詰まっているんです!名古屋の魅力を全国の皆さんに伝えるべく、名古屋出身の筆者が名古屋をはじめとする東海地方の素敵なおでかけ情報をお届けします。

【第1位】古民家カフェ 湊珈琲/岐阜(いいね!6727件)

第1位に輝いたのは岐阜県岐阜市にある「古民家カフェ 湊珈琲」です。みたらしはもちろん、ずんだやモモなど一風変わったお団子を食べられるお店。お団子一本からも注文可能なのでお好きな団子を見つけるのも楽しいですよ!
お団子4本以上ご注文した方にはお得なドリンクセットメニューもあるんです。モーニングも営業しており、お団子に加えてトーストや卵などがついた豪華な朝食が楽しめます。古民家ならではの昔懐かしい雰囲気とお団子が絶妙なマッチングです!

詳細情報

岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

3.72 542

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】コクリコ/一宮(いいね!3500件)

続いて第2位に選ばれたのは愛知県一宮市にある「コクリコ」です。可愛らしいくまさんのケーキがSNSでも話題沸騰中!コクリコとはフランス語で”ひなしげの花”という意味なんだとか。お花とケーキが好きな店主が贈る繊細なスイーツの味をご堪能あれ。
くまのケーキ以外にも食べるのがもったいなくなるような映えケーキが盛りだくさん。真っ白のプレートがより一層可愛らしいケーキたちを映えさせてくれます。ドリンクと共にほっとひと息つく際にピッタリのお洒落カフェです。

詳細情報

愛知県一宮市開明字西池田17-1

3.57 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】masu cafe/岐阜(いいね!3440件)

第3位に選ばれたのは岐阜県大垣市にある「masu cafe(マスカフェ)」。2018年11月にオープンしたまだまだ新しいお店。その名の通り、「大垣のますやさん」として地元の人々に愛される大橋量器の升を使用している升カフェです。
インスタ女子やインスタグラマーが続々と訪れる人気スポットです。升で食べるスイーツは普段とは一味違った美味しさがありますよ。知られざる升の魅力にハマってしまう人も多いはずです。

詳細情報

岐阜県大垣市東外側町2-9 広瀬第二ビル1階

写真を投稿する
3.06 00

【第4位】タイガーカフェ/南区(いいね!2973件)

第4位に選ばれたカフェは愛知県名古屋市にある「タイガーカフェ」。こちらのカフェの厚焼きスフレパンケーキは見た目のインパクトもボリュームも最高級の逸品です。焼き上がりまで20分から30分かかります。
パンケーキの他にプリンもオススメ。口の中でとろけるプリンの甘みがなんとも絶妙でやみつきになります。モーニングは9時から11時の営業で、トーストやたスクランブルエッグ、サラダなどのセットメニューがお得に食べられます。

詳細情報

tabelogで見る

愛知県名古屋市南区石元町3-17

3.04 06

【第5位】岐阜のマチュピチュ/岐阜(いいね!2911件)

第5位に選ばれたのは岐阜県揖斐郡にある「岐阜のマチュピチュ」です。広大な敷地に広がるのどかなな自然と美しい景色が心を癒してくれます。休憩所のハート窓からであれば、ハート型の絶景を撮ることができますよ!
岐阜県ならではの大自然が感じられる岐阜のマチュピチュ。実は、「上ヶ流茶」というお茶の生産地としても有名なんです。手書きの看板があちこちにあり、ほっこりした気持ちになれるスポットです。

詳細情報

【第6位】さかい珈琲 安城店/安城(いいね!2336件)

続いて第6位に選ばれたのは愛知県安城市にある「さかい珈琲 安城店」です。こちらのモンブランパンケーキは期間限定のメニュー。栗の旨味がダイレクトに伝える秋スイーツです。豪快にトッピングされたモンブランパンケーキはなんとも名古屋らしいですね。

※画像は他店舗のものです。

さかい珈琲は全国に様々な店舗を展開しています。「いつでも、何度でも、最高のくつろぎ時間を。」というコンセプトの通り、本格的な珈琲と上質なひとときを過ごすことができるカフェです。

詳細情報

愛知県安城市三河安城南町1-16-1

3.45 35

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】TAMAGOYA/静岡(いいね!2240件)

第7位に選ばれたのは静岡県三島市にある「TAMAGOYA」です。注文すると、目の前で炙っていただけるかき氷。インスタ映えも確実で、特に女性を中心に大人気のメニューなんだとか。可愛らしいフォルムにもキュンとします。
TAMAGOYAという店名の通り”卵づくし”のたまご専門店。クオリティーにこだわったたまご焼きやオムライス、親子丼など様々なたまご料理が味わえます。待ち時間も公式ホームページで随時更新され確認することができるので安心です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する