10月の一番はコレだ!RETRIP北海道Instagramいいね数TOP10

皆さん、RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントで、思わず行きたくなってしまう北海道のお出かけスポットの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式でご紹介していきます。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_hokkaido_」のInstagramアカウントでは、北海道のお出かけスポット写真を一日一枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@RETRIP_hokkaido_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなグルメ・カフェ・絶景スポットをお届けします。

2019年10月のランキング

【第1位】べんべやカフェ / 札幌(いいね!4,826件)

今月の第一位はこちら!札幌にある「べんべやカフェ」です。こちらのお店にあるチョコレートをかけて溶かして頂く「グラスオペラ」の動画が大反響!「@retrip_hokkaido_」での動画再生数も14万回を超えました。今回この記事では動画を載せることが出来なかったのですが、インスタグラムの方でぜひ動画もチェックしてみてくださいね。
表面にチョコレートの蓋がされているカップにチョコを注ぐと、だんだんと溶けていきます。真ん中部分がカップの中に落ち、穴が開いて中身がみえるようになりますよ。ただ食べるだけでなく、その過程も楽しめる面白い一品です。見た目も楽しく、動画映えも抜群ですよ!

詳細情報

【第2位】YAOTORA / 札幌(いいね!4,624件)

お次にご紹介するのはこちら。札幌・豊水すすきの駅にある「YAOTORA」の巨大パフェが、2位にランクインしました。こちらのお店にあるこのパフェは、なんと全長50センチメートル!こんなパフェ、なかなか見たことないですよね。
すごいという驚きの後におそらく浮かぶのは、一体どうやって食べるんだろう?という疑問。実はこちらのパフェには長いスプーンが付いてくるので、これで中の具材をうまく拾って食べることが出来るんです。中には季節のフルーツやジュレなどが入っていますよ。

【第3位】きのとや / 新千歳(いいね!3,631件)

続いてご紹介する、今月第三位にランクインしたのはこちら。北海道の玄関口・新千歳空港にある「きのとや」の、特大ソフトクリームです。「きのとや」といえば、札幌に本店を持つ、老舗の洋菓子店です。そんなこちらのお店で話題を集めているのが、この特大ソフトクリーム。
ワッフルコーンの上に、これでもかとたっぷりと絞られたソフトクリーム。インパクトも抜群で、お腹もしっかりと満たしてくれそうな一品です。フレッシュミルクの濃厚な味わいが特徴的なこちらの「極上牛乳ソフト」の他にも、抹茶ソフトやアップルパイなど、美味しそうなスイーツがそろっていますよ。

詳細情報

きのとや新千歳空港店

北海道千歳市美々新千歳空港国内線ターミナルビル2階

3.75 28107

【第4位】NATURES soft serve / 東川町(いいね!2,804件)

続いてご紹介する、第4位にランクインしたのはこちら。北海道・東川町にある「NATURES soft serve」です。可愛らしい目のついたキュートなソフトクリームが話題のこちらのお店は、「キトウシ森林公園」の近くに昨年2018年の夏にオープンしたソフトクリーム専門店なんです。
キュートなチョコレートの目玉が特徴的なこのソフトクリーム。美瑛のジャージー牛とブラウンスイス牛のミルクに砂糖だけを加えたという新鮮なソフトクリームから、ほうじ茶味やアフォガードなど、様々な種類を楽しめるのも人気の一つです。安定剤や乳化剤不使用で無添加というのも嬉しいポイントですよね。

詳細情報

Natures soft serve

日本、北海道東川町西5号北35

3.25 07

【第5位】anycafe / 札幌(いいね!2,472件)

続いてご紹介するのはこちら。札幌・北18条駅にある「anycafe」です。ついこの間の2019年10月12日(土)にオープンしたばかりの最新カフェが、第5位にランクインしました。札幌のインスタグラマーの間で大変話題のカフェですが、どんな風になっているのでしょうか。
パンケーキと焼き菓子と珈琲が楽しめるカフェ。中でもパンケーキはとても人気で、オープン直後にも関わらず、かなりの数の写真がインスタグラムにupされています。白色のテーブルも相まって、写真映えする空間が出来上がっていますよ。デートやおしゃれ女子会におすすめの注目カフェです!

【第6位】小樽ミルクプラント / 小樽(いいね!2,049件)

お次にご紹介するのはこちら。小樽にある「小樽ミルクプラント」が、第6位にランクインしました。こちらのお店は、牛乳屋さん直営のソフトクリーム屋さんです。こだわりの味が楽しめると人気なんですよ。

ミルクプラント

昔懐かしいレトロな雰囲気漂うお店と一緒に、綺麗な形のソフトクリームが良く映えます。小樽にあるので、小樽運河や海鮮丼、周辺のカフェと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【第7位】まるやまめろん / 札幌(いいね!1,889件)

第7位はこちら。札幌・円山公園駅にある「まるやまめろん」です。道内でもなかなか珍しいメロンパン専門店で、こだわりの詰まったメロンパンを食べることが出来るんですよ。こちらの王道の形のパンのほかにも、メロンクロワッサン、めろん食パンなど少し変わったパンも揃っているんです!
地元の人にも人気のこちらのお店で食べられるパンは、本格的なメロンの甘い味わいが魅力的。お店の近くを通るとメロンの良い香りが漂っていて思わず誘われてしまうのだそう!なかなか見られないメロンパン専門店、近くに立ち寄る機会がある際は、覗いてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

本格めろんぱん専門店|まるやまめろん

北海道札幌市中央区南1条西22-2-23ケイキ円山1階

3.35 32

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する