• はてぶ
  • あとで
毎日忙しいあなたに。東京都内で海外の雰囲気が味わえるお洒落な飲食店7選

海外旅行に行きたいけど、なかなか行けない…そんな悩みを抱えている方も多いのでは?この記事は、毎日忙しいそこのあなたにお届け!お休みの日や平日の学校、お仕事帰りに立ち寄れる海外の雰囲気あふれる飲食店を7つ厳選してご紹介します。美味しい料理を楽しみながら非日常な雰囲気を満喫してみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. crisscross / 表参道

最初にご紹介するのは「crisscross(クリスクロス)」です。表参道駅からほど近いところにあり、国内外からの多くの人でにぎわっています。テラス席は、パラソルや木々の作り出す雰囲気が最高なので、天気の良い日にはぜひ利用してみてください。表参道のショッピングの間に立ち寄れば、素敵な休日になりそうです。
こちらのお店の名物は、パンケーキ。まるで映画にでてくる料理のようなかわいいパンケーキをSNSなどで見たことがある人も多いのでは?飾らないシンプルさが、多くの人から愛されている人気メニューです。自然の中にいるかのような開放的な雰囲気の中でいただくパンケーキは、ふわふわしていて絶品です。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.30 49250

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. SNS CAFÉ TOKYO / 代官山

続いて2番目にご紹介するのは、「SNS CAFÉ TOKYO(エスエヌエスカフェトーキョー)」です。こちらは2020年にオープンしたばかりのカフェで、スウェーデン発のスニーカーセレクトショップが手掛けています。インテリアもとてもおしゃれなんですよ。
シンプルですがセンスの光るお店で、韓国っぽい!とひそかに話題を集めているこちらのお店。モーニングにはフルーツたっぷりのボウル、カフェタイムには形がかわいいチュロスがおすすめです。食器もかわいいのでついつい写真を撮りたくなっちゃいますよ。

詳細情報

3. Breakfast Club / 池尻大橋

続いてご紹介するのは、「Breakfast club(ブレックファストクラブ)」です。池尻大橋駅か中目黒駅から歩いて行くことができます。こちらのお店は海外風の朝ごはんが食べられると人気。平日は17時まで、週末は18時まで朝ごはんのメニューをいただくことができるので、朝が苦手な方でも大丈夫!店内のインテリアやBGMは、まるで海外のダイナーのような雰囲気ですよ。
定番の朝ごはんメニューの他に、おすすめなのがフレンチトースト。フレンチトーストといえばとっても甘いイメージがある人も多いのでは?こちらのお店のフレンチトーストは、しっかりめでスパイシーな風味のパンに季節のフルーツがたっぷりのっていて、甘さ控えめなんです。メープルシロップをたっぷりしみこませれば、甘党の方もきっと気に入るはず。

詳細情報

4. 347CAFE&LOUNGE / 渋谷

続いてご紹介する「347CAFE&LOUNGE(サンヨンナナカフェアンドラウンジ)」はJR渋谷駅から歩いて10分ほどのところにあります。ビルの上部にあるので。地上からは少しわかりにくいですが、開放的な雰囲気が魅力的です。テラス席にはなんとプールが。都心とは思えないようなリラックスしたムードを味わうことができます。
夜は、ライトアップされたプールサイドが大人っぽく、外国のリゾート地のような雰囲気を味わうことができます。ロマンチックなムードが素敵ですよね。事前に予約するとアニバーサリープレートを利用することもできるので、記念日や大切な日に訪れるのもおすすめです。

詳細情報

5. シブヤボウリングカフェ / 渋谷

続いてご紹介する「シブヤボウリングカフェ」は地下鉄渋谷駅11番出口すぐ、地下1階にあります。こちらはボウリング場に併設されたカフェで、知る人ぞ知る穴場カフェ。店内に入ると、地下とは思えないほど天井が高く、広々とした空間が広がっています。ほとんどの席に電源とWiFiを完備しているので、ついつい長居してしまいそうです。(2021年9月現在、臨時休業中です。最新の営業状況は公式ホームページをご確認ください。)
お昼の時間帯でも薄暗い店内は、エキゾチックな雰囲気があります。ランチでは、パスタやカレーなどのメインにサラダとドリンクがついています。大盛りやおかわりが無料なので、たくさん食べたい人も満足すること間違いなしです。ドリンクも他のお店では見ないような品ぞろえで、どれにしようか迷ってしまいますね。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-14-14

3.53 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. TOMBOY 渋谷106道玄坂店 / 渋谷

地下鉄渋谷駅2番出口からすぐのところにある「TOMBOY 渋谷106道玄坂店」は、こだわりのインド料理を味わうことができます。入口の装飾もオリエンタルな雰囲気があって、わくわくさせられますね。店内も広々としていて、天井からつりさげられたランプなどの内装は異国情緒たっぷりです。
こちらのお店でぜひいただきたいのが、カレー。ラム、シーフード、ベジタブル、チキンの中から好みの味を選ぶことができます。こってりとした味わいのカレーは、クセになるおいしさです。つけあわせのナンや、その他のサイドメニューも絶品です。渋谷で、本格インド料理を味わってみませんか?

詳細情報

7. UNTITLED / 渋谷

次にご紹介する「UNTITLE(アンタイトル)」は、渋谷にあるダイニングです。店内のコンクリート調の壁が、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。店内にはテーブル席の他にカウンター席もあり、様々なシーンで利用できるのも魅力的ですね。フードやドリンクも豊富でおしゃれなので、常にお客さんが絶えない渋谷の人気店の一つです。
こちらのお店の看板メニューは、なんといってもシカゴピザ。ナイフをいれるとチーズが溢れ出る光景は、動画映え抜群です。ホワイトソースとからまったチーズはコクがあり、たくさん食べても飽きないおいしさ。チーズを思う存分味わうことができるので、チーズ好きにはたまりません。渋谷を訪れたら一度は食べたい絶品メニューです。

詳細情報

8. Newzea Platform / 代々木公園

最後にご紹介する「Newzea Platform(ニュージープラットフォーム)」は、代々木公園駅から歩いて8分ほどのところにあり、2階が店内席、3階がテラス席になっています。閑静な住宅街のなかにあるので、テラス席は落ち着いていて開放感があり、ニュージーランドのレストランのような雰囲気があります。平日24時まであいているので、学校やお仕事の帰りに立ち寄れるのも嬉しいですね。
こちらのお店では、東京都内でも珍しいニュージーランド料理やドリンクを楽しむことのできるお店です。定番のフィッシュアンドチップスやニュージーランドワイン、ビールはここでしか味わうことのできない絶品です。その中でも特におすすめなのが、スプリングラムのグリル。ニュージーランド特産のラム肉はやわらかく、塩味が聞いていてお酒との相性も抜群です。こちらのお店を訪れたら絶対味わいたいマストメニューです。

詳細情報

東京都渋谷区神山町42-3

3.12 02

東京都内で、海外旅行気分を!

東京都内で海外の雰囲気を味わえるお店をご紹介しました。いつもがんばっているご褒美に、素敵なお店で食事をしてみてはいかがですか?ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する