朝活しない?「モーニング発祥の地」一宮市でおすすめのモーニング5選

みなさんは「一宮モーニング」をご存知ですか?愛知県の一宮(いちのみや)市は、「モーニングの発祥地」として有名なんです。モーニングとは、ドリンク代のみ、または少しの追加料金でトーストや、ゆで卵、ヨーグルトなどがいただける朝食セットのことを指します。今回はそんなモーニング発祥の地、一宮でおすすめのお店を5選ご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Cafe merneige(カフェ メールネージュ) 一宮木曽川店

まず初めにご紹介するのは、一宮市木曽川町にある「Cafe merneige(カフェ メールネージュ) 一宮木曽川店」です。こちらのカフェは「モー1(ワン)グランプリ」という、喫茶店のモーニングの人気を決めるコンテストで過去に3回賞を獲得した、実力派のお店です。モーニングには、フレンチトーストや、ワッフル、などがあります。

詳細情報

Cafe merneige 一宮木曽川店

愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1

3.38 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】珈琲 池田屋

続いてご紹介するのは、一宮市観音寺にある「珈琲 池田屋」です。こちらのカフェは、インパクト抜群の食パン一斤を使ったキューブ状のパングラタンや、バタートースト、ホットドック、クロワッサン、さらにはドリアなど、バリエーショ豊富なモーニングを楽しむことができます。また、モーニングの時間は12時まで提供されているので、早起きできなかった日でもモーニングを楽しむことができます。

詳細情報

珈琲 池田屋

愛知県一宮市観音寺2-3-10

3.43 656
和テイストの素敵な店内で素敵モーニング

愛知県一宮市 ◇ 珈琲 池田屋 ◇ モーニングといえば一宮! その一宮で有名なお店、池田屋へ お店はテーブル席とお座敷席があります。 席幅も広くとっているのでゆっくり過ごせます。 ⭐️池田屋珈琲  480円 モーニング ⭐️はちみつバター ⭐️パングラタン  共にドリンク代+350円 (この日、焼きショコラは10時前に完売∑(゚Д゚)) まず珈琲がおいしい♡ お砂糖にザラメ混ざっていて私的に嬉しいポイント。 パングラタンはめっちゃとろけるし、伸びるし笑。 はちみつバターは、いっぱいのホイップの中にアイス🍨 しあわせの時間♡ 通常のモーニングもいろいろあるし、カレードリアなどもあってブランチとしてもよき♡ また伺いたいと思います。 ごちそうさまでした🙏 ………………………………………… ◎その他の投稿は @rie_zono でチェック✅ ………………………………………… 気になるお店があったら保存してもらえたり行ったよって教えて頂けたら、とても嬉しいです😭❤️ ………………………………………… 📍愛知県一宮市観音寺2-3-10 ◆8:00〜17:00(モーニング〜12:00) ◆TEL 0586-44-0227 ◆定休日 無休 ◆🅿️あります ………………………………………… #珈琲池田屋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】茶音 姫

続いてご紹介するのは、一宮市西大海道(しにしおおがいどう)にある「 茶音 姫」です。こちらのお店のモーニングも12時までなので、朝寝過ごしてしまった人でもモーニングを楽しめると思いますよ。モーニングの内容は、日替わりの炊き込みご飯と、サンドイッチ、サラダ、ヨーグルト、ゆで卵、デザート、スープです。ご飯とパン両方がいただけるのは嬉しいポイントなのではないでしょうか?

詳細情報

【4】フルーツショップ セリーヌ

続いてご紹介するのは、一宮市大和町にある「フルーツショップ セリーヌ」です。こちらのフルーツパーラーは、旬のフルーツを使用したパフェが大人気のお店だそうです。フルーツと小さなパンケーキが盛り込まれた可愛らしい「カップパンケーキ」や「クロワッサン」「ホットミニサンド+ミニアサイー」などお洒落なメニューをいただくことができます。

詳細情報

フルーツショップセリーヌ

愛知県一宮市大和町於保字丹波1-1

3.02 09

【5】Bagel&cafe CROCE

最後にご紹介するのは、一宮市開明にある「Bagel&cafe CROCE」です。こちらのお店は、テイクアウトができるパンも大人気メニューの1つだそうです。モーニングで今回ご紹介したいのは、こちらの「サイコロトースト」です。1辺10cmほどある大きなパンは、バターやメープルシロップをかければ、ぺろりといただけちゃいます。追加でアイスクリームをオーダーすることもできますよ。

詳細情報

モーニングで朝活しよう!

いかがでしょうか。今回は「モーニング発祥の地」一宮市でおすすめのモーニングがいただけるお店を5選ご紹介しました。気になるお店はみつかりましたか?パンの大きさがインパクト抜群モーニングから、パンとご飯両方をいただくことができる欲張りなものまで、幅広くありましたね。ぜひ気になるお店を見つけて、一宮で朝活を楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する