• はてぶ
  • あとで
【終了】冬は運河がロマンチックに変身。「小樽ゆき物語」開催

2022年11月1日(火)〜2023年2月19日(日)の期間、北海道小樽市の「小樽運河周辺」にて『小樽ゆき物語』が開催されます。3ヶ月にもわたるこちらのイベントではレトロな雰囲気の小樽運河周辺がロマンチックなブルーの光に包まれ幻想的な世界が広がります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「小樽ゆき物語」開催

開催期間:​ 2022年11月1日(火)〜2023年2月19日(日)

2022年11月1日(火)〜2023年2月19日(日)の期間、北海道小樽市の「小樽運河周辺」にて『小樽ゆき物語』が開催されます。4ヶ月にもわたるこちらのイベントではレトロな雰囲気の小樽運河周辺がロマンチックなブルーの光に包まれ幻想的な世界が広がります。
ノスタルジックな建物が並ぶ北海道有数の観光地「小樽」。北海道の中心都市である札幌からは電車で45分ほどとアクセスもよく国内外から観光客が集まります。例年開催されるイベントでは『青の運河』や例年大人気の『ワイングラスタワー』など様々なプログラムが催されてます。
期間中ライトアップされるスポットは、特に「小樽運河浅草橋~中央橋」の区間。運河一帯が1万球にも及ぶ青いLEDライトでで彩られ、運河を運行している「運河クルーズ」にもイルミネーションが施されます。
また、小樽は「ガラスの街」と呼ばれるほどガラスが有名な街。そんな”ガラスの街”小樽にふさわしい『ワイングラスタワー』が小樽観光の拠点、「運河プラザ」にて例年制作されます。使用されるグラスは約2,000個。写真スポットとしても人気の大迫力のオブジェです。
また、同期間には『余市ゆき物語』も開催されます。こちらでは余市の各名所がライトアップされ幻想的な光景が楽しめます。また小樽から列車のアクセスも比較的良いため、日程を組んで訪れてみてもいいかもしれませんね。

冬の小樽観光に

いかがでしたか?小樽は運河だけでなく、チーズケーキが有名な「ルタオ」やかまぼこといったグルメも楽しめる街です。また「なると屋の半身揚げ」なども名物。ぜひ観光の際はお立ち寄りください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■小樽ゆき物語
開催期間:​ 2022年11月1日(火)〜2023年2月19日(日)
開催場所:北海道小樽市 小樽運河
料金:無料
3.21 6105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する