• はてぶ
  • あとで
韓国の最旬情報をチェック!RETRIP韓国Instagramいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国で人気のカフェや注目スポットをほぼ毎日更新しているんです。今回はそのRETRIP韓国のインスタグラムで2019年10月にいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式でご紹介いたします。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「RETRIP 韓国」のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_korea_」というインスタグラムのアカウントでは、ほぼ毎日、韓国の話題のカフェやスポットを投稿しています。こちらのアカウントをフォローして、韓国旅行の際の行きたいカフェや食べたいグルメのお店の参考にしてみてくださいね。

2019年10月のランキング

【第1位】nakwontesando/ 江南(いいね!3835件)

2019年10月のいいね!数第1位に輝いたのは、ソウル市・江南駅近くのお店「nakwontesando(ナクウォンテサンド)」です。こちらのお店は、日本の喫茶店などでも人気のオムレツやたまごサンド、そしてカツサンドなどが美味しいと人気のお店で、グルメな人が集う江南のお店の中でも今注目の日本料理店なんだそう。
多くのお客さんが注文するというオムレツは、ナイフですっと切ると中の半熟卵がとろけるムービージェニックな一品です。韓国らしくキムチと炒めたご飯といただく「キムチオムレツ」というメニューもあるそう。大きなカツが入ったカツサンドや、ふわふわの卵が絶品のたまごサンドも、日本で食べられるものに負けないくらいこだわりのメニューとなっています。

詳細情報

서울특별시 강남구 봉은사로4길 36

写真を投稿する
3.00 00

【第2位】Lilywood / 新村(いいね!2945件)

第2位は、ソウル・新村にあるカフェ「Lilywood(リリーウッド)」です。2019年9月にオープンしたばかりのこちらのカフェですが、お店の看板メニューでもある写真の「デイジータルト」や、白を基調としたシンプルな店内が可愛いと韓国女子に大人気のカフェになっています。
その人気の「デイジータルト」は、パッションフルーツのコンポートやレモンカスタードなどを使った酸味のあるタルトで、コーヒーメニューとの相性も抜群です。お店では他にもスコーンや、季節のケーキが食べられるそう。小さなカフェですが、日本人旅行者からもじわじわと注目されているお店なので、ぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

서울시 마포구 서강로 11길 18

3.10 010

【第3位】一人事務所 / 釜山(いいね!2910件)

第3位は、釜山市・金蓮山駅から歩いて少しのところにある隠れ家カフェ「一人事務所」です。ビルの2階にあり、外からではカフェがあることが分かりずらいので行かれる方は注意してくださいね!こちらのお店は、店内でキャラクターものの雑貨の販売も行っていて、カフェメニューや使っている食器もとってもかわいいんですよ。
こちらのお店では「和菓子」というカフェでは珍しいメニューがいただけます。あんを使った和菓子は人気キャラクターをモチーフにした食べるのが勿体なくなってしまうものも。ほのかな甘みで食べやすく、2,3個ペロリと食べられてしまいますよ。

詳細情報

【第4位】are coffee / 水原(いいね!2729件)

第4位は、ソウル市内からの日帰り旅行先としても人気の「水原(スウォン)」にある人気カフェ「are coffee(アーコーヒー)」です。こちらのお店は、ゆるキャラのような可愛らしい動物が描かれたデザインのマグカップが可愛いと話題です。思わず写真を撮りたくなってしまうような、癒されるデザインですよね。
ラテの上に白いクリームが乗った「are コーヒー」などクリームを使ったメニューは、甘いクリームと苦み・酸味のあるコーヒーのバランスがいいドリンクとなっています。フードメニューもあり、軽食にぴったりのサンドイッチや、ほろ苦いコーヒーメニューとの相性もいいイチゴタルトなどのメニューもありますよ。

詳細情報

수원시 장안구 팔달로 225번길 25

写真を投稿する
3.00 00

【第5位】PORTANA / 釜山(いいね!2535件)

第5位は釜山市・海運台(ヘウンデ)という人気観光地にあるピザ屋さん「PORTANA(ポルタナ)」です。2019年4月にオープンしたこちらのお店は、韓国にいながらアメリカンな雰囲気が感じられる釜山のホットスポットで、ボリューミーなピザが食べられますよ。
チーズがたっぷりのった生地が分厚いピザは1枚でも満足感があります。また、韓国ではピザとビール(韓国ではメクチュ)をお供にゆったりと夜を過ごす「ピメク」という組み合わせが流行っているそう。みなさんも釜山へ旅行する際は、ピザとビールでいつもと少し違う韓国旅行の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

부산광역시 해운대구 우동1로20번길 21

写真を投稿する
- 00

【第6位】ROOF AND / 漢南洞(いいね!2439件)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する