• はてぶ
  • あとで
抹茶好き必見!SNSで話題の浅草の抹茶クレープ屋「寿清庵」を徹底調査

今、SNSなどで爆発的な人気を誇るクレープ屋「寿清庵(コトブキセイアン)」が浅草にあるのをみなさんはご存知ですか?インスタ映えしすぎると評判のお店に、先日実際に行ってきたので、買い方などを含めご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「寿清庵」へ

今、SNSなどで爆発的な人気を誇るクレープ屋「寿清庵(コトブキセイアン)」が浅草にあるのをみなさんはご存知ですか?インスタ映えしすぎると評判のお店に、先日実際に行ってきたので、買い方などを含めご紹介したいと思います。

道順

2019年9月下旬にオープンしたこちらのお店。インスタで写真が投稿されてから一躍話題となり連日多くの人が足を運ぶ人気店に。しかしそんなこちらのお店、少し場所が分かりにくいので、アクセスを紹介したいと思います。
こちらはあの有名な「花やしき通り」です。左手側に浅草花やしきがあります。この大きな道に「天然温泉 凌雲湯 御宿 野乃 浅草」があるのですが、その横を、この写真からみて向かって右の角を右に曲がります。
そうすると、こちらの道に出るのですが、この道の左手側に小さな路地があります。※「三升矢ねこ」さんの看板があるのですが、写真からみてこの看板の手前の道です。

整理券を入手

そしてこちらのお店はあまりの人気に購入には整理券が必要となっています。整理券配布の開始時間は随時変更されるそうなので、事前に公式ホームホームページ等でご確認ください!
私たちは2番目で整理券をゲットできました。最初の受け取りは12時以降とのことなので、浅草をぶらりと観光してから戻ることに。
そして12時過ぎにお店に戻りいよいよ購入!(時間内であれば整理券の番号は関係なしで順番待ちとなります。)看板にメニューがあるのでそちらを参考に選んでくださいね。今回は八坂・円町・宇治のラインアップでした。
私たちは八坂と宇治を購入!一つ一つ丁寧に作られているので受け取りには多少時間がかかります。時間に余裕があるときに足を運んだほうがいいかと思います。
八坂・宇治ともにかなりのボリュームがかなりありました。結構お腹いっぱいになるので食事の前に食べる際などはご注意ください。宇治はチョコクランチがのっていて八坂より甘めだったかなと思うので、チョコレートが好きな方や甘めが好きな方には「宇治」の方がオススメです。
また店内の2階にはイートインがスペースがありますので、そちらでゆっくり食べるのもオススメですよ。

大注目の最新スイーツ店

いかがでしたか?SNSを中心に大人気の「寿清庵」をご紹介しました。今回は平日にいったこともあり12時30分頃に整理券を受け取っても15時台には食べれました。休日はさらなる混雑が見込まれますので時間に余裕をもって、ぜひ足を運んでくださいね。

詳細情報

東京都台東区浅草2-7-21

3.47 1599

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する