• はてぶ
  • あとで
大阪で注目の最旬グルメ!RETRIPのinstagram10月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪で流行りのカフェやグルメ、観光スポットなどの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2019年10月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年11月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP大阪のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_osaka_」というInstagramアカウントでは、大阪のオシャレなカフェやトレンドグルメの情報を毎日更新しています。大阪観光やお出かけの参考に、ぜひフォローしてみてください!今回は、そんな「@retrip_osaka_」から10月にいいね数の多かった投稿をTOP10形式でご紹介していきます。

2019年10月のランキング

【第1位】令和ホルモン / 大阪市(いいね!11,239件)

第1位は大阪のがっつり系グルメが獲得!大阪の大国町にある「令和ホルモン」のステーキ丼は柔らかいお肉が卵と絡み、にんにく醤油とばっちり合う!ぶ厚いお肉が美味しそうでインスタ映えしますね。
低温調理器を使用することでお肉を柔らかくしているんだとか。お店の雰囲気もあたたかくアットホームな雰囲気なので、お一人様でも入りやすいですよ。皆さんもぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

大阪府大阪市浪速区敷津西1-3-24 敷津B1階

3.07 05

【第2位】鮨なかみせ / 大阪市(いいね!11,239件)

第2位は、大阪の東梅田にあるお寿司屋さん、「鮨なかみせ」をご紹介。はみ出るトロ鉄火巻きが美味しそうでインスタ映えすぎる!こんなに贅沢な鉄火巻きを見たことありますか?
お寿司好きにはたまらないビジュアル。これならいくらでも食べられてしまいそうじゃないですか?コスパも抜群なのでオススメのお店です。大阪観光の際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょう?

詳細情報

大阪府大阪市北区曽根崎2-5-40

3.57 08

【第3位】蜜香屋 / 大阪市(いいね!7,744件)

第3位は、大阪の中崎町にあるお芋屋さん、「蜜香屋」。丁寧にこだわって大切に育てられたお芋のシンプルな甘みや美味しさを活かしたお芋のスイーツが美味しそう!特にお芋×アイスの組み合わせは最高に決まってます。
一口食べただけで甘さが口の中に広がるさつまいもスイーツたち。さつまいも尽くしに大満足できちゃいますよ。インスタ映えする食べ歩きスイーツをゲットしちゃいましょう。皆さんもぜひお出かけしてみては?

詳細情報

【第4位】machi machi / 大阪市(いいね!5,785件)

第4位は、大阪の梅田に新オープンした「machi machi」をご紹介。こちらのお店、台湾では「神のチーズティー」なんて言われているそう。見た目はなんとびっくり、白玉団子付きのドリンクです。これはタピオカに次ぐ大ヒット商品かもしれませんね。
お持ち帰り用のボトルもこんなに可愛いんです。タピオカはついつい大きいものを買いがち。大満足の大容量にもついつい手を伸ばしてしまいます。お持ち帰りの手提げにもテンションが上がりますよね。

詳細情報

大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 離れ1階

- 09

【第5位】川ぎし / 大阪市(いいね!4,334件)

第5位は、大阪で美味しい洋食屋さん、「川ぎし」。こちらの「かつサンド」もお店の方のこだわりが詰まっていてとっても美味しそうです。これ一つで満足感がぐんと上がってしまいそう。
ディナー完全予約制のこちらのお店は、厳選した食材を使用した旬なメニューを堪能することがあるとあって人気です。こちらのオムライスもシンプルですがとっても美味しそう。ぜひ美味しいお料理を味わってみたいですね。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6 錢屋本舗 本館 101

写真を投稿する
3.16 01

【第6位】MARUFUJI / 大阪市(いいね!4,050件)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する