温泉だけじゃない!福井県あわら市のふるさと納税でできる体験4選!

皆さんは福井県あわら市をご存知ですか?あわら温泉があることで知られ、多くの伝統が残っている街です。今回はそんな福井県あわら市のふるさと納税の返礼品として行うことができる体験4つをご紹介します。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は、公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①吹きガラス体験

福井県あわら市
福井県あわら市に位置する「金津創作の森」が誇るガラス工房で体験することができるのがこの「吹きガラス体験」。この体験では高温に熱され、柔らかくなったガラスに息を吹き込むことから空洞を作り、自分だけのガラス細工を作ることができます。スタッフと一緒にやるため、小さなお子様でも楽しむことができますよ!

詳細情報

②陶芸手びねり体験

福井県あわら市
この「陶芸手びねり体験」では、ひも状の粘土を積み重ねていき、お皿やカップ等を作ることができます。電動ろくろと違い手びねりで作るため、形に制限がなく、自分の好きな形を好きなように作ることができます。小さなお子様は、保護者と共同で作品を作り上げることもできますよ!

詳細情報

③陶芸絵付け体験

福井県あわら市
この体験では、素焼きのお茶碗やお皿に、陶芸用絵の具やパステルを使って自由に色付けすることができます。ご自身のお好みで陶芸作品から絵の具まで決めることができるため、日々の生活の中で使うたびにこの体験を思い出すことができますね。

詳細情報

④施設を貸し切り!乗馬体験

福井県あわら市
このふるさと納税パックでは、施設を借り切って乗馬体験をすることができます。その他にも餌やりをしたり、放牧を見学したりと様々な形で馬と触れ合う体験をすることができます。予約時に自分がやりたいことを伝えておけば、メニューに組み込んでもらえますよ!なかなかできない馬とのふれあいをぜひ体験してみてはいかがですか?

詳細情報

福井県あわら市ならではの体験を!

福井県あわら市
いかがでしたか?今回は福井県あわら市ならではの体験をご紹介してきました。これらはすべてふるさと納税の返礼品として体験することができるんです!地方活性化に貢献しながら、その土地ならではの体験をしてみてはいかがですか?

時期によっては体験できるものが変わりますので、体験以外の返礼品とともにチェックしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する