• はてぶ
  • あとで
和の空間で幻想的な光に包まれて。長野「善光寺イルミネーション」開催

2021年11月23日(火・祝)~2022年2月13日(日)の期間にかけて長野市・善光寺を中心としたエリアにて「表参道イルミネーション」が開催されます。歴史ある建物の数々と光のコラボレーションは見ものです。この冬のおでかけに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

善光寺「表参道イルミネーション」開催

開催日程

表参道イルミネーション / 2021年11月23日(火・祝)~2022年2月13日(日)
善光寺イルミネーション / 2021年12月18日(土)~26日(日)
長野市・善光寺にて「善光寺イルミネーション」が開催されます。全長約1.8kmにわたる善光寺表参道の並木をイルミネーションで彩る表参道イルミネーションは2021年11月23日(火・祝)~2022年2月13日(日)にかけて行われます。またメイン会場となる善光寺にては善光寺イルミネーションが2021年12月18日(土)~26日(日)の期間に開催されます。
約3か月にわたって開催される表参道イルミネーションは、長野駅からメイン会場の善光寺へと続く並木道をイルミネーションで美しく彩ります。歴史ある街並みになじむ落ち着いたライトアップは、大人な雰囲気がただよいます。

※画像は過去のものです

メイン会場の善光寺では、バリエーション豊かなライトアップを楽しむことができます。過去には仏教とゆかりの深い「蓮の花」をモチーフに、光に満ちた幻想的な世界観を表現していました。2021年のテーマは『歴史が紡いだ「美」を、未来へつなぐ、音と光の共演。』ここでしか楽しむことのできないイルミネーションを是非楽しんでみてください。
善光寺のイルミネーションは、寺社ならではの和風な雰囲気が魅力。数々のイルミネーションを手掛けてきた著名な空間デザイナーによる、昔ながらの建築物を生かした色とりどりのイルミネーションは、今年の冬にぜひ見たい絶景です。※2021年度内容の変更の可能性あり

長野・善光寺で幻想的な夜を。

歴史ある長野・善光寺で開催される冬のイルミネーション。並木道が美しく彩られる表参道イルミネーションに加えて、善光寺では色とりどりのライトアップが予定されています。幻想的な雰囲気を味わいに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

■善光寺イルミネーション
開催日程:
表参道イルミネーション / 2021年11月23日(火・祝)~2022年2月13日(日)
善光寺イルミネーション / 2021年12月18日(土)~26日(日)
会場:長野駅~善光寺までの表参道(全長約1.8km)など

長野県長野市長野元善町481 六地蔵

3.21 8139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する