• はてぶ
  • あとで
新潟で見られる冬の絶景!キャンドルナイトとランタンフェスが同時開催

2020年12月19日(土)20日(日)の2日間にわたって、新潟県長岡市の国営越後丘陵公園にて「Xmasキャンドルナイト」と「長岡スカイランタンフェスティバル」が同時開催されます。広大な敷地を生かしたイルミネーションだけでなく、冬花火など、ここにしかない見どころが満載です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国営越後丘陵公園にて「キャンドルナイト」と「Xmas キャンドルナイト」開催!

開催日程:2020年12月19日(土)、20日(日)

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

2020年12月19日(土)、20日(日)の2日間にわたって、新潟県長岡市の国営越後丘陵公園にて「Xmasキャンドルナイト」と「長岡スカイランタンフェスティバル」が同時開催されます。広大な敷地を生かしたイルミネーションだけでなく、冬花火など、ここにしかない見どころが満載です。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

「Xmasキャンドルナイト」では、LEDを使ったイルミネーションが冬の国営越後丘陵公園をキラキラと美しく彩ります。広大な芝生に公園のシンボルツリーが美しく輝きます。ランタンフェスと同時開催ということで多くの人が集まるでしょう。

※画像はイメージです。

キャンドルナイトは日が沈み始める16時から開催予定です。こちらは事前予約なしの当日参加で願い事をキャンドルホルダーに書くことができますよ。一方のスカイランタンナイトは事前予約制となっているので訪れる方は事前にホームページをチェックしておいてくださいね。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

さらに冬花火「Xmasスターマイン」の打ち上げも予定されています。今や冬の定番となったイルミネーションに加えて、夜空に打ちあがる美しい花火を楽しむことができます。寒さが厳しい新潟の冬花火を見ながら、恋人との距離をぐっと縮められるかも。今年は盛り沢山のイベントですね。

国営越後丘陵公園で、ロマンチックな冬を。

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

長岡・国営越後丘陵公園にて今年は同時開催となった「Xmasキャンドルナイト」と「長岡スカイランタンフェスティバル」。定番のイルミネーションに加えて冬花火にランタンなど数々の絶景を見ることができます。この冬のおでかけに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

■「長岡スカイランタンフェスティバル」「Xmasキャンドルナイト」
開催日程:2020年12月19日(土)20日(日)
点灯時間:16:00~20:00
会場:新潟県長岡市 国営越後丘陵公園
  • 新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1国営越後丘陵公園
  • 0258478001

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する