美味くてしかも安い!“高円寺”の人気居酒屋ランキングTOP7

若者に人気の街ランキングでも常に上位を占める街「高円寺」。若者が多く住む街だからこそコスパが良く、しかも美味しいオススメの居酒屋さんも沢山!今回は、筆者おすすめの高円寺の人気居酒屋ランキングTOP7をお教えします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

高円寺ってどんな場所?

高円寺というと皆さんはどんなイメージを持ちますか?学生に人気の街としても有名ですが、駅周辺には商店街もあったりと人情味溢れる街としても注目されています。そんな高円寺には、実は安くて美味しい飲み屋さんが沢山存在しているんですよ。今回は高円寺のおすすめ居酒屋を筆者目線のランキングでご紹介します。

第7位 餃子処 たちばな

第7位にご紹介するのは「餃子処 たちばな」です。「餃子0円!」という看板が目を引くこちら、なんと本当に餃子を0円で食べることができるお店なんです。なんだか信じられない話ですが、実はドリンク1杯注文すると餃子1人前がサービスで付くシステムになっているんですよ。
タダだからと侮ることなかれ。ドリンクと一緒に提供される餃子はしっかりと手作りされており、パリパリの羽根つき餃子です。中の餡も肉感があり、程よい野菜のシャキシャキ感もいいです。この0円餃子の他にもおつまみメニューがあるので是非頼んでみてくださいね。

詳細情報

餃子処たちばな

東京都杉並区高円寺南3-69

3.61 863
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第6位 千吉良屋

第6位にご紹介するのはこちら。高円寺南口にある「立呑み 千吉良屋」は、店名の通り立ち飲み居酒屋なのですが、とってもお安くこだわりの料理をいただくことができるんです。
立ち飲みと聞いて思い浮かべるイメージとはちょっと違い、目の前には鉄板が置かれています。実は「鉄板焼き立ち飲み居酒屋」で、お店一番人気の広島お好み焼きはとっても本格的で、お酒との相性も抜群です。大きさも選ぶことができるので、一人で来店しても安心して注文することができますよ。

詳細情報

立呑み千吉良屋

東京都杉並区高円寺南4-25-2 曽根ビル1階左

- 04

第5位 ホエール

世界各国のお料理とワインが美味しい居酒屋&バーです。ホエールに行ったら、まずは「前菜の盛り合わせ」がオススメ!お料理の美味しさはもちろん、お店の雰囲気や店員さんの人柄も良いので、ついつい長居をしたくなるお店です。
なかなか普段多国籍料理を食べる機会って少なかったりしますよね。そんなとき、このお店でなら気軽に色々な国の料理に触れることができ、ワイワイ楽しむことができそうですね。軽くつまみたいときにもお腹が空いている時でも利用してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

ホエール

東京都杉並区高円寺北3-22-8大一市場1階

3.07 09

第4位 きど藤

高円寺の居酒屋ランキングで常に高評価の「きど藤」。なんといってもその魅力は『価格』です!メニューは100円台のものも沢山あり、とにかく安い、そして美味い!コスパ最強の居酒屋さんです。これは行かなきゃ損ですよ。
メニューの種類はとっても豊富で、ほとんどのものが一品200円以下で食べることができるので沢山食べても安心ですね。色々なメニューをつまむことができるのも魅力です。是非コスパ抜群の「きど藤」に一度行ってみてくださいね。

詳細情報

きど藤

東京都杉並区高円寺北3-3-9 1階

3.17 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第3位 やきとり屯

「やきとり屯(とん)」は1980年創業の雰囲気抜群の焼き鳥居酒屋です。いつも賑わいを見せている人気の飲み屋さん。なんとトマト巻き発祥と言われているお店です。創作串が特に美味しくてオススメ!親しい友人や職場の仲間とはもちろん、お一人様もぜひ。
種類豊富な大ぶり焼き鳥は一本でもボリューム満点。定番のものから変わり種のものまで、焼き鳥が美味しいのはもちろんのこと、海鮮を食べることもできるのでおすすめですよ。

詳細情報

やきとり 屯

東京都杉並区梅里2-11-17

3.52 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第2位 大将本店

本店を含め、高円寺で3店舗を運営している「大将」。高円寺で焼き鳥といえば「大将」と言っても過言ではないほどです。コスパも良いので、気兼ねなく飲み食い出来ますよ。
何とも言えないレトロな雰囲気と活気のある店内が居心地よく、落ち着きます。コスパも抜群ですが、焼き鳥の香ばしい香りやぷりっとした食感、またタレが美味しいと評判です。高円寺で焼き鳥が食べたかったら、まず最初におすすめしたい居酒屋さんです。

詳細情報

高円寺 焼鳥 大将 本店

東京都杉並区高円寺南4-27-10

3.30 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第1位 抱瓶

高円寺のみならず、東京で沖縄料理を食べるならココ!と言われるほど人気のお店「抱瓶(だちびん)」が堂々の第1位。地元沖縄に根付いたメニューが豊富で、本当に美味しいものばかりが揃っています。
少人数でも大人数でもワイワイと楽しめるような活気ある雰囲気の店内。お料理も一品一品どれを頼んでも間違いない!と好評です。不定期でライブも開催されているそうなので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

いかがでしたか?

高円寺の人気居酒屋ランキングはいかがでしたか?高円寺には安くて美味しいお店がまだまだ沢山あります!コスパ最強、そして人情味溢れる高円寺へぜひ足を運んでみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sally旅行・グルメが大好きな一児の母です!以前は旅行会社に勤務していました。まだまだ行ったことのない場所、食べたことがないものも多いので、今後は子供とも一緒に楽しんでいきたいと思っています。

このまとめ記事に関して報告する