• はてぶ
  • あとで
まるでおとぎ話の世界へ。東欧の国ハンガリーの観光スポット10選

東ヨーロッパの1つ、ハンガリーをご存知ですか?ハンガリーという名前は聞いたことはあるものの、どんな観光地があるか知らない方も多いのではないでしょうか。今回は東欧一大きな都市、ブダペストをはじめハンガリーの観光地を紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハンガリーってどんな国?

ハンガリーはヨーロッパの中央に位置する国で、その美しさから「ドナウの真珠」とも呼ばれています。首都ブダペストは、ドナウ川の岸にある美しい街並みや景色が魅力。今回はそんな魅力溢れるハンガリーの観光地10選を紹介していきます。

① セーチェーニ鎖橋 / ブダペスト

最初に紹介するのが、ブダペストのシンボル「セーチェーニ鎖橋」です。ドナウ川にかかる最古の橋で、大きな門がとっても象徴的なんです。日中はもちろん、ライトアップされた夜のセーチェーニ鎖橋はさらに美しさを増し、見る者を魅了します。
こちらの橋は、歩いて渡ることも可能。ブダの丘にそびえ立つ宮殿や河岸の国会議事堂を眺めながら、ゆっくりお散歩するのがオススメです。ドナウ川の優雅な流れを感じながら、気分をリフレッシュするのにぴったり。ぜひたっぷり時間を使って周辺を散策してみてください。

詳細情報

② セーチェニ温泉 / ブダペスト

続いてご紹介するのは「セーチェーニ温泉」です。実は温泉大国としても有名なハンガリー。その中でもセーチェーニ温泉はヨーロッパ最大の温泉で、地元の人や観光客から人気のスポットとなっています。どの季節も多くの人で賑わっています。
こちらの温泉は、水着を着用して入ります。レンタルも可能ですが、基本的には冬でも水着を持参することをオススメします。中の温泉はかなり水温が低いのですが、外の露天風呂は日本の温泉と同じくらいのあたたかさで、よりたくさんの人が温泉を楽しんでいます。

詳細情報

③ 漁夫の砦 / ブダペスト

続いて紹介するのが、ハンガリー建国千年祭りに建てられた「漁夫の砦」です。ブダの丘に建てられた真っ白い建物で、高台にあるのでドナウ川の向こうの街を望むことができます。晴れた日はゆっくり景色を眺めるのがオススメです。
昼間も綺麗ですが、オススメはやはり夜のライトアップの景色。全体がオレンジ色にライトアップされ、まるでおとぎの世界に迷い込んだかのような気分に浸ることができます。もちろん夜の国会議事堂や鎖橋も上から眺めることができます。

詳細情報

Fisherman's Bastion(漁夫の砦)

Budapest, Szentháromság tér 2, Hungary

3.12 372
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 国会議事堂 / ブダペスト

続いてご紹介するのは「国会議事堂」です。世界で最も美しい国会議事堂とも呼ばれていて、その壮大な佇まいにあなたも息を飲むことでしょう。国会議事堂の前の広場は自由に入ることができ、かなり近くで建物を眺めることも可能です。
実はここは、中に入ることも可能です。内部は50万の宝石や40キログラムの金が使われており、とても豪華なんです。ツアーで中に入ることもできるので、ハンガリーに来た際はぜひ訪れましょう。国会議事堂のツアーはとても人気なので早めに予約を取ることをおすすめします。※施設内一部撮影禁止エリアがあります。

詳細情報

⑤ ブダペスト中央市場 / ブダペスト

続いてご紹介するのが「ブダペスト中央市場」です。ブダペスト市民の台所として利用されていますが、お土産を購入する際にも利用できます。市場なのにも関わらず、建物が豪華な宮殿のような見た目をしているのも、ハンガリーならではですね。
市場では、普段ハンガリーの人々がどんな食事をしているのかを垣間見ることができます。お買い物だけでなく、フードコートで食事をしたりすることも可能。ヨーロッパで豊富に育つ野菜を買って、キッチン付きの宿で自分で調理するなんてのもオススメです。

詳細情報

⑥ ハンガリー国立歌劇場 / ブダペスト

続いてご紹介するのは「ハンガリー国立歌劇場」です。街中にポツンと現れる豪華な建物がこちら。外見だけでなく内部もとっても豪華で、絵画などがたくさん飾ってあります。何かの公演を予約してみてみたり、内部ツアーを予約したりしてのぞいてみてください。
こちらでは主にオペラやバレエを見ることができるほか、不定期で国立フィルハーモニーのコンサートなども開催しています。ハンガリーに来たからにはぜひともヨーロッパらしい芸術鑑賞したいですよね。シーズンなどを調べてぜひ鑑賞してみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する