【終了】岡山ならではのイルミネーション!「MOMOTAROH FANTASY 2020」開催

2020年11月20日(金)〜2021年1月5日(火)の間、「MOMOTAROH FANTASY 2020」と「冬のおかやま桃太郎まつり」が開催されます。桃太郎をモチーフにしたイルミネーションが岡山の街を彩ります。歴史ある岡山と雪、イルミネーションのコラボレーションが楽しめるかも。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「MOMOTAROH FANTASY 2020」と「冬のおかやま桃太郎まつり」開催!

開催期間:2020年11月20日(金)〜2021年1月5日(火)

岡山県の岡山駅前や桃太郎通りなどの市内各所にて「MOMOTAROH FANTASY 2020」と「冬のおかやま桃太郎まつり」が2020年11月20日(金)〜2021年1月5日(火)の間に開催されます。年に数回、夏祭りや秋祭りなどが開催される「おかやま桃太郎まつり」のシリーズです。イルミネーションで岡山駅を彩ります。
夏、秋の「おかやま桃太郎まつり」とは一転、きらびやかでロマンチックな岡山を楽しむことができます。桃太郎をモチーフに彩られ、桃の形のイルミネーションを見ることのできる珍しいイベントです。きびだんごも一緒に楽しみたいですね。
岡山駅前の桃太郎像と一緒に彩られるイルミネーション。歴史ある町並みを多く持つ岡山で、イルミネーションの光に包まれて、さらに雪まで見ることができたらとってもロマンチックですよね。

※画像はイメージです

今年のテーマは「桃太郎ファンタジー~ミラージュ~」。鏡を利用したイルミネーションの演出を楽しむことができるそうですよ。夜、寒くなってお腹が空いても岡山駅近くにはお店も沢山あるので安心です。

「西川イルミ2020」も見逃せない!

同時開催で来年2021年2月14日まで開催される「西川イルミ2020」も見逃せません。時代の最先端をいくデジタルなイルミネーションが見所で、光で色の変化に富んだ光景が楽しめます。開催場所は西川緑道公園で、15万球のイルミネーションが公園を照らします。

岡山で桃太郎イルミネーションを

桃太郎をモチーフにしたイルミネーションは岡山でしか見られないものですよね。今年の冬のイルミネーションは風情ある町並みを持つ岡山県で楽しんで、観光にも回ってみてはいかがでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「MOMOTAROH FANTASY 2020」と「冬のおかやま桃太郎まつり」
開催期間:2020年11月20日(金)〜2021年1月5日(火)
開催場所:岡山駅周辺
料金:無料

岡山駅

岡山市駅元町1

3.13 19210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する