• はてぶ
  • あとで
【終了】今年も開催!「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2019」にあなたもうっとり。

最近特に注目を集めている軽井沢星野エリア。そんな星野エリアの「軽井沢高原教会」で今年もイルミネーションが開催されます。そんなイルミネーションイベント「星降る森のクリスマス 2019」は見どころたくさん。今回はそんな「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2019」の見どころを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2019」

開催期間:2019年 12月1日(日)~12月25日(水)

*画像は過去のものです。

長野県軽井沢町。高級避暑地として知られる軽井沢の中でも星野リゾートなどのある星野エリアに「軽井沢高原教会」があります。その歴史は1921年にルーツを持つほど古いもので、現在では結婚式場やゴスペル礼拝などの場として利用をされています。

*画像は過去のものです。

そんな「軽井沢高原教会」では、毎年クリスマス期間にイルミネーションが行われていて、今年も「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2019」が開催されます。期間は2019年12月1日(日)~12月25日(水)で、期間中はしなの鉄道中軽井沢駅からの臨時シャトルバスなども運行されます。

*画像は過去のものです。

イルミネーションでは、軽井沢高原教会一帯の自然をランタンの灯りが彩ります。温かみのある光は辺りを一層幻想的な雰囲気にしてくれますよ。ランタンをもって散策も出来るので、カップルの方にもおすすめです。また日によっては音楽イベントなども開催されますよ。

*画像は過去のものです。

また「軽井沢高原教会」の近くにはハルニレテラスがあります。こちらのスポットにはショップやレストランが集まっていて、冬になるとイルミネーションも行われます。「軽井沢高原教会」と合わせて楽しめますよ 。ちなみにハルニレテラスのイルミネーションは2019年11月16日(土)~12月25日(水)16:00~23:00の期間で行われます。

軽井沢の魅力は冬にある。

*画像は過去のものです。

いかがだったでしょうか。どちらかというと夏に人気を集める軽井沢。冬は寒さも厳しくなりますが、その分とても空気が澄んでいて、綺麗なイルミネーションや星空を味わうことが出来ます。「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2019」を見に冬の軽井沢に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2019
開催期間:2019年 12月1日(日)~ 12月25日(水)
時間:18:30~21:00(日によって19:00~の場合もあり)
場所:軽井沢高原教会
*雨天開催

長野県軽井沢町星野

4.41 891091

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する