【終了】心温まる光のクリスマス。あすたむらんど徳島「Happy Xmas 2019」開催

2019年12月5日(木)~12月29日(日) 、徳島の大型公園「あすたむらんど徳島」で、県内No.1のイルミネーションイベント「Happy Xmas 2019」が開催されます!今年のテーマは「Magic Time 魔法の時間」。自然と科学が融合したあすたむらんどの、ワクワクするようなイルミネーションをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

あすたむらんど徳島「Happy Xmas 2019」開催!

開催期間:2019年12月5日(木)~12月29日(日)

2019年12月5日(木)~12月29日(日)、徳島県の大型公園「あすたむらんど徳島」にて、毎年恒例の「Happy Xmas 2019」が開催されます。徳島県の中でもNo.1の規模と迫力を誇るこちらのイベントには、徳島県民のみならず県外からも毎年多くの人が押しかけます。

「あすたむらんど徳島」って?

「あすたむらんど徳島」は、自然と科学に触れることができる大きな公園です。「あすたむらんど」の意味は、「明日(あす)に多くの夢(たむ)がある場所(らんど)」出そう。園内には自然が美しい広場から「子ども科学館」まで、楽しいスポットが満載です。
そんな「あすたむらんど徳島」で毎年行われるのがこちらのイルミネーションです。園内全域にわたってメルヘンチックで可愛らしいイルミネーションが出現。無数の光でできた大きなクリスマスツリーも迫力満点で、大変見ごたえがあるんです。
クリスマスイベントは装飾だけではありません。先ほどご紹介した「子ども科学館」などでも、クリスマス限定のイベントが開催されるそうです。また、施設内の「ウォーターランド」では、船に乗ってイルミネーションを楽しめる「吉野川めぐり」の夜間運行が行われるそうです。

ワクワクの詰まったクリスマスを楽しもう!

画像はイメージです

大人も子供も楽しむことができるこちらのイベント。広範囲に及ぶイルミネーションも、ワクワクするようなクリスマス限定の体験も、全部楽しむことができます。家族連れでも、友達同士でも、ぜひ訪れてみてはいかが?様々な体験に心踊ること間違いなしです!

詳細情報

「Happy Xmas 2019」
日時:2019年12月5日(木)~12月29日(日) 17:00~21:00(開演は9:30~)
   (2019年12月11日のみ休業)
場所:あすたむらんど徳島 徳島県板野郡板野町那東キビガ谷45-22
アクセス:JR高徳線板野駅からタクシーで5分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する