【終了】淡いピンクの光に包まれて。秋田県「おおもりケヤキ並木イルミネーション」開催

2019年11月30日(土)~2020年1月5日(日)、秋田県横手市の大森地域局前にて、「2019おおもりケヤキ並木イルミネーション」の開催が決定しました!大森地区の冬の風物詩となっているこちらのイルミネーション。穴場だけど外せない「おおもりケヤキ並木イルミネーション」のおすすめポイントをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「2019おおもりケヤキ並木イルミネーション」開催!

開催期間:2019年11月30日(土)~2020年1月5日(日)

2019年11月30日(土)~2020年1月5日(日)、秋田県横手市の「横手市役所大森地域局庁舎前」にて、毎年恒例の「2019おおもりケヤキ並木イルミネーション」が開催されます!ピンクの光に包まれた美しいイルミネーションは、大森地区の冬の風物詩となっています。

イルミネーションのイメージは「芝桜」

こちらのイルミネーションの特徴は、他にはない「淡いピンクカラー」の光です。これは、近くにある「大森リゾート村」の名物である「芝桜」がイメージされているんだとか。雪国である横手市で、雪の上に咲き誇る優しい桜が楽しめます。
場所は、横手市役所の大森地域局前にある「ケヤキ並木」。広々とした並木通りの木々が、柔らかい光に包まれます。周辺には優しい光のクリスマスツリーや飾りもあり、温かみがあって毎年地元の人々に愛されているイベントでもあるんです。
大きな木々が白とピンクの柔らかく優しい光に包まれている様子はなんとも心が温まります。都会や街の大規模で派手なイルミネーションもいいけれど、ここには他にはない温かく優しいクリスマスがあるんです。たまには地元で愛される、美しく儚いイルミネーションを見てみるのもありかもしれませんね!

優しい光に包まれるクリスマス

画像はイメージです

いかがでしたか?地元で愛される「おおもりケヤキ並木イルミネーション」は、どこよりも優しく、どこよりも温かい光であなたのクリスマスを彩ってくれますよ。ぜひ、恋人や家族で立ち寄って見てはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

「おおもりケヤキ並木イルミネーション」
開催日時:2019年11月30日(土)~2020年1月5日(日) 17:00〜23:00
開催場所:秋田県横手市 大森地域局前
点灯式:2019年11月30日(土) 17:00~

おおもりケヤキ並木イルミネーション

秋田県横手市大森町字大中島268番地

写真を投稿する
- 00

大森リゾート村

秋田県横手市大森町持向192

3.00 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する