あなたと過ごす極上クリスマス。カップルで行きたい東京都内のデートスポットまとめ

デートしたくなる季節、それがクリスマスのシーズンです。街全体がクリスマスのムードに包まれ、なんだか楽しくなってきますよね。今回は、カップルで行きたい東京都内のデートスポットをまとめてご紹介します。気になっているあの人や、大好きな恋人を誘ってクリスマスデートに行きませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

1つ目にご紹介するのは、恵比寿にある複合商業施設「恵比寿ガーデンプレイス」。ショッピングや映画鑑賞などが楽しめるスポットで、ドラマの舞台になるなどロマンチックなデートスポットとしては王道で綺麗な場所なんです。あえて王道のところに行きたくなるのが、クリスマスデートですよね。
また、恵比寿ガーデンプレイスといえばイルミネーションもお忘れなく。今年は2020年11月14日(土)~2021年1月11日(月・祝)の期間でイルミネーションイベント開催されます。ライト総数250灯の世界最大級のバカラシャンデリアの輝きは格別!二人で極上のクリスマスデートを楽しんでみては?

詳細情報

【2】ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ / 蔵前

2つ目にご紹介するのは、蔵前にある「ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ」。ここは、チョコレート専門のカフェなんです。クリスマスシーズンになると、心も体もホッとするようなチョコレートスイーツやチョコレートドリンクが恋しくなりませんか?
1階ではチョコレートが作られる過程を見ることができます。2階には広々とした飲食スペースがあり、ここで濃厚なチョコレートグルメを楽しむのがオススメ!まるで二人の仲のように甘い時間を過ごしてみては?

詳細情報

【3】よみうりランド / 稲城

3つ目にご紹介するのは、新宿から25分ほどのところにある遊園地「よみうりランド」。やはりクリスマスは遊園地に行って、デートらしいデートがしたい!というカップルも多いのでは?冬になると開催される「ジュエルミネーション」というイルミが毎年人気で、今年は2020年10月22日(木)~2021年4月4日(日)の期間で行われています。
また今年2020年の春にオープンしたばかりの新感覚フラワーパーク「HANA🌼BIYORI」にて、2020年10月31日(土)~2021年2月28日(日)の期間、初の冬のライティングイベント「HANA🌼BIYORI×竹あかり『HANAあかり』」も開催されています。よみうりランド遊園地に隣接しているので、こちらも一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【4】クリスマスガーデン / 芝公園

4つ目にご紹介するのは、都立芝公園4号地広場にて開催される日本最大級のクリスマスイベント「クリスマスガーデン」!会場には日本最大数となる100本以上のクリスマスツリーが飾られ、幻想的な冬の空間を楽しめます。期間は、2020年12月4日(金)~12月25日(金)の予定です。
このクリスマスマーケットでは、約10ヶ国100種類以上のビールやお酒、クリスマスをテーマにした200種類以上のフードが味わえます。クリスマスグッズの販売やクリスマスワークショップなども開催されるそうですよ。異国情緒溢れるクリスマスのひとときを過ごすことが出来そうですね。

詳細情報

【5】コニカミノルタプラネタリウム満天 / 池袋

5つ目にご紹介するのは、池袋にある「コニカミノルタプラネタリウム満天」。冬になると星が綺麗に見えることがありますが、東京にいるとなかなかそうは行きませんよね。そこでここのプラネタリウムがオススメなんです! ※現在、新型コロナウイルスの影響により、全座席指定販売となっているので、ご注意ください。
素敵なプログラムが日々上映されているので、ぜひHPでチェックしてみてくださいね。またここのこだわりは、プラネタリウムを鑑賞するシートにあり!一般シートの他に寝ころびながら鑑賞できる芝シートや、真っ白で柔らかな雲シートも用意されており、他では味わえない贅沢な時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

4.47 65119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】スカイラウンジ ステラガーデン / 赤羽橋

6つ目にご紹介するのは、赤羽橋駅や芝公園駅からアクセス可能な「スカイラウンジ ステラガーデン」。東京を代表する高級ホテルの一つであるザ・プリンスタワー東京の33階にあり、とってもロマンチックな雰囲気のあるバーです。
やはりクリスマスのシーズンには、ロマンチックなバーでカクテルやワインで乾杯したいですよね。窓際の席からは、東京タワーをはじめ東京の夜景を見下ろすことができるので、素敵なムードになること間違いなし!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する