• はてぶ
  • あとで
絶景を堪能!初心者も楽しめる神奈川のおすすめサイクリングロード10選

神奈川でサイクリングロードを自転車で走りながら、おすすめスポットの芦ノ湖や鎌倉、茅ヶ崎の海などの絶景を楽しみませんか?初心者でも楽しめるおすすめサイクリングロードのコースをピックアップ致しましたので、この機会に訪れてみてくださいね。(情報は記事更新時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 柳島海岸~鵠沼海岸サイクリングロード【茅ヶ崎市】

まず最初にご紹介するのは、「柳島海岸~鵠沼海岸サイクリングロード」です。こちらの、サイクリングロードは全長約8キロと短めのコースになっています。起伏も少ないコースなので初心者におすすめです。
海沿いを走るコースなので爽やかな気分で走ることができます。「鵠沼海岸」では夕方になると綺麗な景色を楽しむこともできるので、少し遅めの時間に出発するのもありかもしれませんね。ただ、暗い道は気を付けて走行してくださいね。

詳細情報

神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸

写真を投稿する
3.00 00

② 鶴見川サイクリングロード~寺家ふるさと村【横浜市】

続いてご紹介するのは、「鶴見川サイクリングロード~寺家ふるさと村」のコースです。鶴見川サイクリングロードは、初心者にもおすすめなコースです。スポーツバイクを持っていない方でも、普通の自転車で十分走ることのできるコースになっています。
約10キロほど走れば「寺家ふるさと村」につくことができます。着いたら、「寺家ふるさと村」でゆっくりしてくださいね。「寺家ふるさと村」の敷地内にある四季の家ではご飯を食べることもできるので是非利用してみてくださいね。

詳細情報

鶴見川

3.13 018

東京都町田市大蔵町

3.01 04

③ 境川サイクリングロード【横浜市/藤沢市】

続いてご紹介するのは「境川サイクリングロード」です。こちらのコースは神奈川を縦断するコースで藤沢市付近から江ノ島までほぼ一直線で行くことができます。全長は約25キロで休日のサイクリングにはピッタリです。
川沿いを下っていくコースなので下りが多いコースになっています。初心者から楽しむことができるので、家族全員でサイクリングするのはどうでしょうか?ロードバイクの使用もいいですが、クロスバイクでのんびり走るのもありだと思います。

詳細情報

神奈川県横浜市泉区下飯田町5-5

3.01 05

④ 10,000mプロムナード【横須賀市】

続いてご紹介するのは、「10,000mプロムナード」のコースです。こちらのコースは全長約15キロです。横須賀を出発して浦賀に到着することができます。天気がいいと海風も気持ちよく最高のサイクリングになるのでおすすめです。
道中にはたくさんの公園があります。その中でも「うみかぜ公園」で休憩するのをおすすめします。「うみかぜ公園」では綺麗な海を見ながら休憩することができます。お弁当を持って訪れればピクニックとサイクリングを同時に楽しむことができますよ。

詳細情報

神奈川県横須賀市東逸見町1

3.14 357

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県横須賀市平成町3-23

3.46 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県横須賀市東逸見町1

写真を投稿する
3.00 00

⑤ 仙石原サイクリングロード~芦ノ湖【足柄下郡】

続いてご紹介するのは、約30キロの距離がある「仙石原サイクリングロード」~「芦ノ湖」のコースです。「仙石原サイクリングロード」は、神奈川県の中でも最も人気の高い観光地として知られている「芦ノ湖」や湯本の温泉を楽しむことができるコースです。
到着地点の芦ノ湖では絶景を楽しむことができます。登りも多くカーブも多いコースですがゴールした時の達成感は何物にも代えがたいです。道中悪路もあるそうなので、無理をせずにサイクリングを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する