• はてぶ
  • あとで
クリスマスこそ贅沢に。カップルで行きたい丸の内周辺のクリスマスディナースポット10選

もうすぐ胸が高鳴るクリスマス。クリスマスはいつもよりおしゃれで贅沢な食事を楽しみたいですよね。それでは今回は、まだクリスマス何をするか決まっていないカップルにおすすめしたいディナースポットを幅広くご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ケシキ

まず最初にご紹介するのは、マンダリンオリエンタルの38階に入る「ケシキ」です。こちらでは、本格的なイタリアンを楽しむことができます。窓からみる景色は絶景で、クリスマスディナーとロマンチックな雰囲気を楽しめそうですよ。
5品・6品コースからアラカルトまで、さまざまなお料理が揃っています。イタリア人シェフの作る品々は、高級感のあるものばかり。クリスマスの特別な日にホテルでお食事をしてみてはいかがですか。

詳細情報

②TENQOO

続いてご紹介するのは、ホテルメトロポリタンの中に入る「TENQOO(テンクウ)」です。こちらは、和と融合したフレンチレストランとなっていて、120メートル上空にあるので、一緒に絶景の堪能できます。
こちらでは、2019年12月14日(土)〜12月25日(水)まで、クリスマス特別コースをご用意しています。メインディッシュの子鳩か黒毛和牛のサーロイン炭火焼を含め全10品楽しめます。フォアグラやオマール海老などの贅沢な食材も使用しているので目が離せませんよ。

詳細情報

③BREEZE OF TOKYO

続いてご紹介するのは、東京駅から徒歩3分ほどのところにある「BREEZE OF TOKYO」です。こちらは、季節のお野菜やこだわりの食材をふんだんに使った絶品フレンチがいただけるレストランです。
こちらでは、2019年12月16日(月)〜12月25日(水)までクリスマスディナーコースをいただけます。カナディアンロブスターやフォアグラと共にグリル料理を堪能できますよ。窓の外の絶景と贅沢なお食事を楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

④沢村

欧風小皿料理 沢村 丸の内店

続いてご紹介するのは、東京駅丸の内口から徒歩2分ほどのところにある「欧風小皿料理 沢村」です。軽井沢のベーカリー屋さんとしてよく知られるこちらのお店は、クリスマスに素敵なディナーがいただけますよ。
こちらでは、クリスマスディナー12月限定メニューが登場します。”蝦夷鹿もも肉のロースト”や”鴨のコンフィ”などクリスマスらしい贅沢なメニューがそろいます。旬の食材を使ったメニューばかりですよ。

詳細情報

⑤桂花苑

中国料理 桂花苑/ロイヤルパークホテル

続いてご紹介するのは、ロイヤルパークホテルの中に入る中華料理店「桂花苑」です。クリスマスといったら、フレンチやイタリアンが定番ですが、あえて豪華な中華料理もおすすめですよ。いつもと少し違ったクリスマスが過ごせそうです。

中国料理 桂花苑/ロイヤルパークホテル

こちらのお店でも、2019年12月21日(土)〜12月25日(水)までクリスマスディナーコースがいただけます。フカヒレスープや北京ダックなど特別な日にしか食べられないような贅沢品の数々を堪能できますよ。

詳細情報

ozmallで見る

東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテルB1階

3.07 04

⑥ラ・メール・プラール

続いてご紹介するのは、東京国際フォーラムの1階にお店を構える「ラ・メール・プラール」です。フランス・モンサンミッシェルの歴史あるお店が丸の内にオープンし、看板メニューのふわふわなオムレツが人気を集めています。
こちらでは、2019年12月20日(金)〜12月25日(水)までクリスマス限定コースが用意されています。とろけるような伝統オムレツをはじめ、お肉かお魚から選べるメイン料理まで様々なお料理を楽しめますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する